情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 新連載。これも拳銃関係か。一発も試し撃ちして無い状態は危険すぎるわ>放課後の拳銃@香川まさひと×木村直巳
    • ああ、そうか、制限は「県内に居る」だけだから自殺は可能なんだ。そういうのを選んじゃうシステムにも問題か?>トリガー@板倉俊之×武村勇治。
    • 男の娘と料理、そして麻雀。自転車は・・・うん、まあ。>チャリング-自転車女子物語-@やまさき拓味
    • 人類対超能力者、って内輪もめ先行してそう単純にはいかなそうな構図ですな。>最果てのサイクロプス@鈴木マサカズ
    • ナチの改造人間だったんだよ!って何歳なんだ一体>静かなるドン@新田たつお
    • 次号から、東川篤哉×若狭たけしで読切前後編(複数作家によるアンソロジー単行本の一部先行掲載?)。これは驚きの名前と組み合わせ。
  • アクション
    • そんな紳士はこの世に居ない。お前は男として失格だ!>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 「音楽」であると区切らなくても、この世にある色々な音が素晴らしいものだ、ということ。ただし、それをそのまま放置したら音楽家の仕事なくなるだろ、とも>ミュジコフィリア@さそうあきら
    • セブンだけにカプセル怪獣、ってポケモンのほうが今は圧倒的に有名か。そうだよな。>まりかセヴン@伊藤伸平
    • 読切。悪夢的世界。ぬるぬるは生理的に気持ち悪い。>ホテル@山本貴大。
    • 枕営業」って言葉があると思うんだが、それとは区別したいのかしら>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 割れ鍋に綴じ蓋、という言葉もありますが、しかし>ちょっと不思議な小宇宙@小田扉
    • インスタントラーメンの残り汁でおじや、は太りそうだよなあ。本題、落語における怪談噺みたいなもんでしょうか。>極道めし@土山しげる
    • 次号、イトカツが新連載。SJ系からこっちに来ましたか。