情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

第18回東京国際ブックフェア、いよいよ今週7/7(木)から開催




 震災の影響で一時は開催も危ぶまれた「東京国際ブックフェア」ですが、今週の木曜日7/7〜日曜日7/10まで四日間の開催です。
 今回は会場がさらに拡大して、西1〜西4ホールを使った西館前面開催。*1



 screenshot
 公式サイト:第18回 東京国際ブックフェア(TIBF2011)


 入場料は1200円ですが、WEBから申し込み・メールのプリントアウトでタダになります。
 また、一般公開日は9,10日ですが7,8日も招待券あれば入れます。



 前に書いた「東京国際ブックフェアに行くべき5つの理由」は

  1. 会場では本が市価の20〜50%引き(最大)で購入できる(出展してる出版社で、即売してる場合のみ)
  2. 色々配ってるグッズや販促品を無料でもらえる
  3. 洋書バーゲンコーナーで洋書が沢山売ってる。しかも安い。
  4. 最新の出版事情に関する技術を直接見ることが出来る。
  5. 無料で入場できる


 てなところ。
 ブログやなんかのネタに出来るってのもあるか。
 興味とお時間ありましたら是非どうぞ。


*1:コミケで言うと、西ホール+企業ブース全部