情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 月刊 ジャンプスクエア
  • ゴラク
    • 表紙+巻頭カラー2本立て。もてなす側と招かれた客、という立場からするとあんま良くないかもね/精神攻撃なんだな、やっぱり。>どげせん@板垣恵介&RIN。
    • 短期集中で第二シリーズ開始。いきなり使いきっちゃったか>69デナシ@山本康人。
    • 完全隔週連載がスタート。一応時事ネタではある。この勢いがたみゃらん。>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • こういう顔の人いるわ。なんかわかる。>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 鰍沢。この噺でこういう筋になるのは面白い。第一部最終回とのこと。再開に期待>極ラクゴ@安江うに×平松伸二
  • 週漫
    • 新連載。戦国タイムスリップ料理漫画。食材と道具のハンデをどうするかってのもだし、味付けの好みも現代と違うしってのがポイントか>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 夜逃げかあ・・・。逃亡する人が多ければ多いほど一組当たりの追手は少なくなるのかもな、とか>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ツンデ・・・いやなんか違う。酒飲めるかってのもあろうかなーとか>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • この作品、結構親子ネタも多いし、酒飲めない年齢でも店にきたりするんだけど、実際どうなんでしょうね。>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
  • ヤンガン
    • あれ、バレンタインネタ引っ張ってた。まさか3月に入ってまでやってるとは。「りぼんの昔の付録」っていう例えが微妙ですな。>荒川アンダー ザ ブリッジ@中村光
    • 奪われてた人達が復活か?魔法が使えるかどうかで対処も結果も変わりそうだが>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイ
    • 能力を妨害する能力者(量子状態を固定する?)ってのも居るのかね。そうか、ジーザスはまだ知らないんだっけ。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 読切。女装ネタってこの雑誌だけで何本あったっけか。
    • この見開きはいいな。付録は袋から出される率も実際使用される率もすげー低いんじゃあないかと思うがどうか>咲 -Saki-@小林立
    • 存外あっさり殺しちゃうのね。カリスマになりすぎると妄信が余計な危険を招くかも>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
  • ジャンプSQ
    • 枕投げはまだ常識の範囲っぽい気がするが、そういう考えに陥らされているだけの気もする>新テニスの王子様@許斐剛
    • コピー元の描き方変えたのか、乗せ方変えたのかどっちだろう。既にぐだぐだっぽいけど、でもこうだろうな。>ミトコン@漫☆画太郎
    • 読切。再会と記憶取り戻しってベタネタなんだろうけど、やっぱりいいものです>鼠屋敷の夜話@山本久美子。
    • コースはやっぱりゲームで覚えるんでしょうか。やっぱり短めの話で纏めるみたい。最後は快晴になるんだろう>曇天・プリズム・ソーラーカー@大田垣康男×村田雄介
    • 肉体の再生はともかく、人格は誰のを使うんでしょ。頭だけ繋ぎ直すわけにもいかなさそうだし。そして、生きてた!生きてたよ!>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • お風呂場サービスとか、少年誌では無いよなー。>貧乏神が!@助野嘉昭
    • バニーハットリ君・・・。パーティーで藤子A先生に積極的に声かけるってすげー勇気が要ると思うけど、そこを行けるブリトニー先生はやっぱりすごい>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄A