情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

コミックバンチの「コンシェルジュ」でカイジネタ



 小ネタとして漫画・アニメ・特撮ネタは結構多かったんですが、今回のは豪快。
 コミックバンチ本日発売号に掲載されたコンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦より。


 以下、「斉藤」の鑑札をつけてるのは同一人物です。
 

 

 ざわ・・・

 

 ざわ・・・ざわ・・・

   

 ありえないっ・・・!


 いったい何がどうしてこうなったのかは誌面でお確かめあれ。


 しかし、同誌に載ってる「少年リーダム」の方じゃこんな変え方してたり、まあ色々です。



  
 「ストライカー翔」「超人マッスルマスク」って・・・。



 そうそう、今号は坂本龍馬モノの連載が始まったということで、特別付録「坂本龍馬直筆 新政府綱領八策」の原寸大コピーが付属しています。これがなかなか良い。
 



 なんだかんだで、読んでもいいんじゃないかな、コミックバンチ





#コンシェルジュってのは無茶を聞く商売だって逸話は色々あるんですが、以前読んだザ・ホテル―扉の向こうに隠された世界に出てきたエピソードだと、「ロンドンを象に乗って散歩したいからどうにかして」といわれて手配するまでの話とか。今は文庫になってます>ザ・ホテル―扉の向こうに隠された世界 (文春文庫)ザ・ホテル―扉の向こうに隠された世界 (文春文庫)