情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊コミックバンチ
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • バンチ
    • 新連載。これも一種の隔絶者テーマになるんでしょうか。>さよなら群青@さそうあきら
    • うーん・・・その程度の分析やってないのもなんか不自然だが・・・。今回の作中のリーダム表紙は北条司の書き下ろしだそうな。そのままのを使えないですからねー>少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-@西村繁男×次原隆二
    • これは色々ひどいオチだが、まあ、うん。>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 読切。裁判員ネタなんですが、なんだこりゃ。シミュレーション的な・・・でもないしなあ>女子部開廷です@マキヒロチ。
  • 週漫
    • 秋葉原ネタ、エロゲネタ、オタクネタとかその辺やってる割にネットでの反応全然無いよねー。ねー。今回出てきたのがどう見ても宮崎駿なんだけど、巨乳エロゲやってるんだから明らかに違いますよ、という言い訳になってるのかもな。謎は深まるばかりです。>声姫koehime-セクシー・ヴォイスにあこがれて-@武林武士
    • これも秋葉原ネタ、というか「アキバの休日」なあ。キラッとかもこの雑誌で見るとなんかもう痛々しい。こっちは店の名前とかそのままなんですね。どういう基準なんだろう>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 昼間のパパはちょっと違う、ということで忌野清志郎追悼も込められてるのかも知れない。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
  • アニマル
    • あれ、ゴッドハンドとは会ってるんだよな?ここでガイゼリックがくるというのは吃驚だ。>ベルセルク@三浦建太郎
    • 最終回。映画タイアップだったけど、どうだったんだろうね>罪とか罰とか-一日署長の事件簿-@黒沢R。
    • アート系の人の迷走はこういうものかもしらん。「金のためじゃない」とか確かに言いがちな気もするけど、趣味ってそういうものだしね>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
  • スペリオール
    • やっぱりこれだけ技術レベルが違いすぎる。なんかの応用なんだろうか>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • いきなり無謀・無茶やって死んでいく系のおっさんキャラの空しさよ>スプライト@石川優吾
    • これもまた心象描写がおかしい漫画ではある。裁判員関係ないだろもう>ジキルとハイドと裁判員@北原雅紀×森田崇
    • 最終回。うん、スッキリ終わって好印象>チャイナガール@花形怜×青山景。

#BJ魂売って無い・・・。なんでだ。明日探そう。