情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 週刊ヤングジャンプ
  • マガジン
    • 20周年。20年前って何してたっけなあ。一応、平成に始まった連載ではあるんですよね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 懐かしい顔が色々と・・・って誰だったっけ。いや、うん、確か2重人格の人。>GTO-SHONAN 14DAYS-@藤沢とおる
    • スーパーやコンビニの買い物籠も特徴出ますが、確かに傍から見て意味わかんないことはある。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • もうインラインスケート型とか関係なさすぎる世界、というか陸海空制覇だな>エア・ギア@大暮維人
    • ちょーっとトンデモ方向に寄せ過ぎじゃなかろうか>ティジクン@横山雅彦×大柴健。
    • 次号最終回。XXX HOLicの方はもう既にその後、なのかな>ツバサ@CLAMP
    • 筺体買ったってのはVF2の話か。ブームが去った時にその筺体はどうしたんだろうなあ>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
    • 野球選手のプロポーズの言葉特集とかどうか。しかし、小学生で始まって結婚まで行くとはなあ>MAJOR@満田拓也
    • 漫画表現的に、年取ると縮む・若い時は身長高いっていうのがあるけど、自覚的にギャグにする例とそういうものと割り切る例とあるかな。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 出張読切。入れ替わり系ネタだと、新規落ちパターンというのは殆ど無いのであとは方法と心持なんだよねえ。
    • あれ、管理者は出たり消えたりは出来る筈だけどこういうのもアリなのか?>結界師@田辺イエロウ
    • 蔦の椅子に座ってるように見える絵がとてもかわいい>ジオと黄金と禁じられた魔法@桐幡歩
  • BJ
    • 新連載。原作が早川光ということで、ケレンたっぷりの展開を期待。料理勝負系で思うのは、出された料理にケチつけるって礼儀として駄目だよなあってのと、正直に負けを認めんなよってことかも>ダシマスター@早川光×松枝尚嗣
    • と思ったらこっちでは、そういうことはしない、と言明させていて、まあそういう解決もあるわな。しかし、特定の人が作ったラーメンしか食えないってそれはもう死亡フラグだろ。アフター0であったなそんな話>ばりごく麺@能條純一
    • メーヴェかよ!>珍遊記2-夢の印税生活編-@漫☆画太郎
    • ふと気付くと、食い物ネタ漫画多いよね。ワイン、ラーメン、焼酎、ダシ(今回はカレー)、とバリエーションは豊富かな。
  • YJ