情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

映画「チョコレート・ファイター」のコミカライズ版が連載開始



 されていますが、殆ど話題になってないのは・・・掲載誌の問題ですかそうですか。



 扉画像


 ということで、昨日発売の週刊漫画サンデー2009年9月29日+10月6日合併号から新連載。
 DVDチョコレート・ファイター [DVD]の発売に合わせての連載開始っぽいですね。


 しかし、「海外映画」の「コミカライズ」を「漫画雑誌」で「連載」って実は結構珍しいんですよ。
 国内作品は多いし、漫画原作映画ってのも色々あるし、映画のパンフレットに漫画が載ってるなんてのもあったし、予告漫画・読切・宣伝漫画なんてのはそれなりにある。
 でもここまで条件が重なるのって稀有なはずです。


 雑誌の表紙はこんな。


週刊漫画サンデー2009年9月29日+10月6日合併号

https://www.j-n.co.jp/cgi-bin/product_detail.cgi?code=20831-1006-09


 主人公・ゼンはこんな感じに描かれております。
  




 作画は、森川ひさし(作者HP>森川ひさしの十二階画廊)。
 こちらの日記(ブログ)の告知記事によると、全1巻予定なのかな。


 私は映画の方をまだ見ていないので、比較してどうこうは分かりませんが、女性は可愛いしアクションもなかなかいい感じ。

 



 というか、あんまマンサンっぽく無いような気もする。



 それはそれとしてということで、(今週号には、今野敏×土山しげる「用心坊」も載ってるし)読んでくれ!漫画サンデー