情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

習作「いとし藤」と「いとう藤」


 「いとし藤」ってのはこんな。
 


 「い」が十と「し」で藤に見立て、「愛しい」も表す、字のみで構成された絵柄。江戸手ぬぐいより。
 これを基に「いとう藤」として某「I藤」さんに提案してみた。


 「イ」が一つと「い」が九個で「い」が「とお」ってこんなんどうですか、「藤」も掛かってますよ!

 



 「これ、藤に見えないよね」
 ということで却下でした。しょうがないか。