情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「スラムダンク奨学金」第三回奨学生決定。矢代雪次郎選手のインタビューがビジネスジャンプ公式サイトで公開中



 screenshot
 「スラムダンク奨学金」第三回奨学生決定

ビジネスジャンプ公式ホームページ移転のお知らせ

 といっても、現在公開中のは一部分で、全体はBJ次号(6/17発売)に掲載予定との事。


――バスケットに初めて触れ合った時の印象を覚えていますか?


矢代:すごく楽しいしかもう頭になくて、毎日やっていました。バスケはもうずっと楽しいものだなって感じていました。

レベルの高い人たちとやるっていうのは、すごく楽しみです。


 今回合格しました矢代君は、その点で言えば全国大会上位とか U-18日本代表などの実績はない選手です。
 しかし彼の勇気と、これからの努力とが、このあとに続く日本中のプレイヤーに大きな勇気を与えることは間違いありません。

第3回奨学生の選考を終えて 井上雄彦


 過去の奨学生は福岡、福岡・京都という西方面の高校でしたが、今回は千葉の流経大柏高校出身ということで、初の関東勢ってことですね。
 あんま関係ないか。


 何時も気になってるんですが、何で「SLAM DUNK」が載ってた週刊少年ジャンプや、「リアル」連載中のヤングジャンプじゃなくてビジネスジャンプなんでしょうねえ・・・。
 まあいいや、そういうことなんで、読もう!ビジネスジャンプ!(とBJ魂)