情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「スラムダンク奨学金」第二回奨学生決定。合格した2選手のインタビューがビジネスジャンプ公式サイトで公開中



 本日発売のビジネスジャンプに載ってたのと基本的には同じもの。
 谷口大智、早川ジミー両選手のインタビューと井上雄彦のコメントが公開。
 今回は2名の合格者が出ています。


 こちらのトップから過去記事も見ることが出来ます>http://bj.shueisha.co.jp/interview_inoue/index.html



 「アメリカ」というバスケットボールの本場へチャレンジするという気概と、やっぱりバスケットボールが好きで、大変でも楽しんでいるという感じが伝わってきます。



 スラムダンク連載終了時には、まだ彼らは小学校入学前か入った直後くらいなんですよね。
 そう考えると、この作品が日本でのバスケットボールというものに多大な影響を与え続けてるというのが分かります。



 SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)