情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 短期集中連載の2回目。こういうブランド食材って、実際に生産されている量と消費されていることになっている量に相当な差があるんじゃあないのかなあ、とか>肉男!!@青木健生×木村知夫
    • 最終回。ついこないだ「こんな長くやってるんだ」とか書いたばかりだったんですが・・・。>ホロ酔い酒房@野上ヒロノブ×長尾朋寿。
    • 深刻に考える人と逆で「いいから死刑にしちまえよ」な視点の描写があっても良いかもしれんね>裁判員の女神@毛利甚八×かわすみひろし
    • ゲスト読切再登場。いちおう時節ネタだけど、それを超えた普遍性があるな、こういうのは>用心坊スペシャル@今野敏×土山しげる
    • 次号からもりやまつるが短期集中連載開始とのこと。木村知夫といい、濃いとこ押して来ますね。あと、能田達規も読切登場。エッセイ系?
  • アクション
    • これも昨日のスピリッツに続き表紙でペプシコラボか。何誌でやるんだろう。
    • 競輪って同着あるのか・・・。賞金は一位+二位の合計を半分こ?車券がどういう扱いになるんだか>Odds GP!@石渡治
    • 寒い野外で豚汁は最高に美味そうです。>極道めし@土山しげる
    • 原稿に食べ物汚れって、コーヒーこぼしたとか含め、結構ある話なんでしょうか。紙に染みたのはどう対処すんだろう。描き直すのか、やっぱり?>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき