情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

自分がブクマした数/ブクマされた数=???




 
 自分がブックマークした数、ブックマークされた数どちらも1000突破。
 今のところ自分の上記式の結果値は、1001/1010で、0.991。


 で、仮に「分熊比」と命名するこれ*1、この比はブックマーカーの行動の何かの目安になるんじゃないだろうか。
 えーっと、なんだ、アクティブソナーとパッシブソナーのなんかみたいな。


 でもデータをどうすりゃいいのかわかんないや、id:kaisehさんの集計してるブログランキングサイト [TopHatenar]のは自分がブクマした数が出てないのか。
 ということで考えただけで終わり。

*1:正しくはなんと命名すべきか不明