情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔月増刊Oh!スーパージャンプ
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
  • 週刊少年サンデー
    • 意外にもスケールが大きい。マガジンの火山噴火よりも金棒の一撃の方が威力あるんじゃないのか、これだと。>月光条例@藤田和日郎
    • このクラスは濃すぎるだろ。そして執事なにやってんだ>金剛番長@鈴木央
    • 独立機関っぽいけど結局別の権力に取り込まれてるんんじゃあなあ。「敵」がはっきり見えない分ややこしい>結界師@田辺イエロウ
    • 次号最終回との事。後ろの方に掲載されてるのがまとめて終わって行きそう。あ、それでヤンサンから移籍してくるとかか?>マリンハンター@大塚志郎。
  • BJ
    • 新連載、っても増刊・本誌と読切掲載された続きなのですが。作者がやりたいのはBIRTHみたいな路線なんだろうけど、それだけではねえ、という感じ>くノ一魔宝伝@山口譲司
    • ・・・冬にバイクねえ。北海道の郵便屋さんや新聞屋さんは雪でも走ってるらしいですが。>大空者@天王寺大×井上紀良
    • 温泉宿・湯治場のイメージがなんというか、現代風なのかね、これは>昼まで寝太郎@本宮ひろ志
  • Oh!SJ
    • 今回は少しエロ抑え目って感じですな>霊媒師いずな@真倉翔×岡野剛
    • 四コマのコマ割りは初めて見た気がする。そして途中で変わるのはなんだ。クールビズはきちんと着てないと駄目みたいなのがあったからこそとは思うが>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-特別編@大河原遁
    • 読切。実は青年誌初登場なんじゃないか?特殊部隊VSテロリストですが、このテロ方法は新しいかも>Blow Back@門馬もとき
    • 読切。税務署関連ネタも色々ですが、これは何系って言えばいいんだろう。飯星シンヤがペンネームを変えて登場。この人も最近はヤングキング系で描いてたんですがねえ>レビ-酷税調査官-@鍋田吉郎×SHINYA。
  • HXL
    • 新連載。第一話は「侵略大帝様VSギャラクティックマンション」これは笑った。どんなネタも強引かつ柔軟に説明してみせるのは流石だ。そういう解釈なのか。これは月刊ペースなんだ>スタジオ秘密基地劇場@長谷川裕一
    • 途中でアメコミ風カラーになるページをこうやって入れ込めるのはWEBならでは。擬音はやっぱり「ビトーン」なのな。そしてまた主役のみならずBOOTS関連も色々と絡んできましたね>ジエンド@村枝賢一
    • アルク兄さん登場。朱に交わればなんとやら。>ギャラクティックマンション@なかにしえいじ。
    • 陸海空に併せて「埋葬!」「水葬!」「鳥葬!」とか変えるのはどうでしょうか>亡装遺体ネクロマン@松本久志