情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 隔週コミックヨシモト
  • マンサン
    • プロ野球の選手って全部で1000人も居ないんでしたっけ。納得できるような出来ないような。>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 読切前後編の前編。なんでこの時期にフィギュアスケートなんだろうか・・・。>スパイラル 氷上の舞姫@笠原倫
    • ピンク系読切。初登場だそうです。この雑誌は和服ネタ妙に多いよな。好きな編集者がいるのかね>秘蜜@はらざきたくま
  • アクション
    • 40周年記念号。でも途中休刊期があるから丸40年ではないんですよね。特集では懐かしい作品が色々と。
    • 記念オンデマンド復刊に「博多っ子純情」と「おさなづま」があるじゃないですか。素晴らしい。「めぐみのピアノ」を知らない方は「おさなづま」必読です。あとは「舌町物語」あたりをなんとかしてほしいですが。
    • 新連載。本人画でもこれはコメディ路線じゃないんですね。ちょっと意外>ポルノ・グラフィティ@とみさわ千夏
    • 特別編。すさまじいくだらなさ。いいねいいね。>時をかける!昭和の中坊@末田雄一郎×吉本浩二
    • 企画。この割振はなるほど、納得。特に国友やすゆき。なんで1997年が抜けてるのかが気になるけど、江口寿史が落としたんだろうな、と失礼な想像をしてしまう。>絵で見1967年〜2007年40年の日本人史@1967年:武富健治、1977年:吉本浩二、1987年:国友やすゆき、2007年:イワシタシゲユキ
    • 缶詰は世代によって思い入れが全然違うんじゃないのかなー。>極道めし@土山しげる
  • チャージ
    • 付録でエヴァンゲリオンのCD-ROM。
    • 新連載。普通のレポート漫画のような・・・。いや、普段は自腹で行ってるって時点で普通じゃないか>ひでおの ロリアル探検隊@吾妻ひでお
    • 新連載。この名前は何、スポンサードされてるって事か?まさかね。>投資アドバイザー有利子@幸田真音×こしのりょう
    • 孫蔵登場、ってことはやっぱり前日譚か。文庫でいいから復刊してほしいなあ>御庭番明楽伊織@森田信吾
  • ヨシモト
    • 新創刊2号目。付録でDVD。
    • 新連載。しかし大相撲は一寸タイミング悪かったね。作者名に「閣下」をつけるのは当然ですな>Geeks!@デーモン小暮×山中健司。
    • ああ、これもタイガー&ドラゴンなー。まとめると多そうですね>んなアホな!!@倉科遼×ナカタニD.
    • 実は一番堅実かもしれない。しかし、こんだけ可愛く描かれてるけど現物はああだしな>吉本壱番館@大工富明×昌原光。
    • これも地味に面白いけど、抜け出すほどではないな>ガングリオン@白岩久弥×いつきたかし。




#コミックチャージコミックヨシモトが合併すればどうにかなるような感じもするが、今のままだとどっちも微妙。