情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  • マンサン
    • 新連載。これも原作小説のある作品の漫画化。安定志向かな。>くらがり同心@井川香四郎×やまだ浩一。
    • あー、やっぱりという感じ。ベタというか予想しやすい展開ではあったけどこれはぐっと来る>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
  • アクション
    • とみさわ千夏は、原作やって、原作付きの作画もやって、自分一人の作品もあるって手広いなあ。というか、原作者兼漫画家や、原作無しと原作付きの両方をやる漫画家は居ても、三種類全部って例は他に思い付かない。>My Pure Lady@とみさわ千夏×八月薫
    • 新連載一挙三話掲載。4コマの枠取りなのに4コマじゃなかったり。普通の雑誌にどんどん出てきてますな。奥さんの体型がなんか一定しないのは何でだ>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 終わりじゃないのか。新展開って一体・・・?>極道めし@土山しげる
    • 前号だかにのったのが再登場。これ面白いわ>気合だよ!商業ガールズ@細井ちえ。
  • チャージ
    • 創刊2号目。まだ新連載とか多いので読むのにちょっと気力が要る。
    • 新連載。航空自衛隊ネタってバンチでもやってなかったっけ?>レディイーグル@鳴海章@千葉きよかず
    • まあ予想通りにヤンキーネタ。本当に好きだなあ>ぶっちぎりCA@大和田秀樹
    • 死体処理ネタ漫画って今3つもあるのか。もうジャンルなのかねー。>デス・スウィーパー@きたがわ翔
    • 今秋連載開始予定の予告編。半年か・・・角川だしそのぐらいは無理にでも雑誌自体は続けるって意味かな>壬生義士伝@浅田次郎×ながやす巧




#アクションは大々的にWebページリニューアル(?)を予告してるけど、雑誌発売日に更新して無いなんて事が結構あっただけになあ。つーか、コミックシードと統合しちゃえばいいのに。読者層が違う?