情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • マガジン
  • サンデー
    • 10周年ですか。もうそんなにやってるんだ。既に根本の話は忘れかけてる。どこまで続くんだろうか>犬夜叉@高橋留美子
    • 最終回。うーん、ちまちまやって結局何も変わってないというのはなんだろう、構想半ばってことでしょうかね。>ハルノクニ@浜中明×中道裕大
  • BJ
    • 毎号連載化。この人も20年近くやってるベテランなんですね。思い返すに、チャンピオンは当時やそれ以前からなんでもアリだったんだなあ。>セイギのトビラ@山口譲司
    • 読切。大雑把な原作者と大雑把な漫画家の組み合わせで、作品はますます大雑把に。ITってスゲエぜ!とかいう感じ。>大空者@天王寺大×井上紀良
  • 近雀
    • 新連載。アオリで「覇王の」って入れる意味が分からない。あれは黒歴史なんじゃないの?>博打破戒神DARUMA@朽葉狂介×木村シュウジ