情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

石川賢死去


 誰かが、


 石川賢の漫画は「戦い続ける世界」「終わらない戦い」を描いているのだから完結しえないのだ。
 完結したら戦いが終わってしまうではないか。

 というようなことを書いていた記憶がある。


 これで本当に終わらない戦いになってしまった。
 それで良いんだと無理にでも思いたいが、しかし。



 まだ58でしたか。早い、早すぎる。



#ロボット物や時代劇や虚空戦記の印象が強いですが、コメディも面白かった。イメージが強く残ってるのは、児雷也大蛇丸綱手姫の、蝦蟇・大蛇・蛞蝓の三竦みが袋、竿、女陰だったやつとか。