情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

現在連載中の地震・震災ネタ漫画はこんなにある


 私が分かる範囲だけでも6本連載中。ひょっとしたらもっとある?
 連載開始順だとこうなるかな。下は出版社と掲載誌。

  1. 太陽の黙示録@かわぐちかいじ
  2. 日本沈没@小松左京×一色登希彦
  3. anim.-アニマート-@高嶋哲夫×八坂考訓
  4. メトロ・サヴァイブ@藤澤勇希
  5. ナエガユル@琴義弓介
  6. 彼女を守る51の方法@古屋兎丸


 本当に多い。数だけで言えば球漫画やサッカー漫画よりも多い。
 今のところ青年誌だけだけど、少年誌でも1本か2本出てくるかもしれませんね。




#太陽の黙示録@かわぐちかいじは、物語内では既に震災から10数年経過してるけど数に入れるべきでしょう。


5/31 7:00 取り消し線部修正。隔週以上の雑誌に限っても野球漫画は7本以上ありますね。