情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

夢の文学館の表紙はこんな感じ


 すべて和田誠による装幀・装画。こういう、シリーズトータル装丁って好きですね。
 見返しの所とかも凝ってるんで一見の価値あり、もちろん内容はどれも面白いんで一読の価値もありですよ。
 「螺旋」と「夢の終わりに・・・」以外は文庫化されてるんで、読むのは容易と思われます。



ワイズ・チルドレン 表紙 螺旋 表紙 夢の終わりに… 表紙 ドゥームズデイ・ブック 表紙 魔法 表紙

 そうそう、ドゥームズデイ・ブックの文庫版の表紙の評判はあまり良く無いようですが、ハードカバー版の方は和田誠による「夢の文学館」のトータルデザインが優れていたというのもあるので、良すぎるものとの比較でより悪く見えてるだけかも知れませんよ。




#まあ、そうだったのに何で、ってのもありますかね。