情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル
  4. 月刊マガジンSPECIAL

 マンサン:新連載。週漫にも「女監察医」ってのがあるんですが、そんなことを気にしてはオヤジ雑誌は読めませんよね>監察医朝顔@香川まさひと×木村直巳(監修:佐藤喜宣)
 アクション:あー、やばいやばい。これは本当に嫌な感じだ。グラビアがあって、巻頭新連載のぬけぬけと男でいよう@内田春菊×イワシタシゲユキ、新・幸せの時間@国友やすゆき、ゲストの一夜彼女@中島史雄っていうヘンなエロの並びは、休刊前の迷走に近づいてますよ。殺し屋さん@タマちく.さんさん録@こうの史代のためにももう一寸頑張って欲しいんだけど。
 オリジナル:新連載。やっぱり酒蔵ネタなのね>蔵人@尾瀬あきら。ALWAYSとかソラリスとか、ものすげえ投げやりな説明台詞だ。しかし、霧の中に閉じ込められるんなら、首都消失@小松左京じゃねーの、とも>黄昏流星群@弘兼憲史
 マガスペ:アクションのエキスパンションサウスポーとチャンピオンのショー☆バンで腹黒さを使い切ってしまってるのか、ずいぶんと大人し目の展開だ>おれはキャプテン@コージィ城倉


#漫画アクションは、復刊後はビッグコミックスペリオールビッグコミックオリジナルの中間くらいに落ち着くのかと思ってたんだけど、段々プレイコミックの方に寄って行ってるような・・・。