情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング

 ジャンプ:最初見たときはこんなに続くとは思っていなかった。それが打ち切りじゃない第一部完、だもんなあ>ボボボーボ・ボーボボ@澤井啓夫。舞台は日本、とか言ってもずっと建物の中だったからあんまり変化無いような>DEATH NOTE@大場つぐみ×小畑健
 ヤンマガ:隔週休み入れて6本休載。試合以外の所も面白い野球漫画っていいですね>アウト・ロー@木内一雅×コウノコウジ
 スピリッツ:25周年記念読切シリーズということで青空@山本直樹が掲載。スピリッツで、というか普通の青年誌は何年ぶりだろう。来週は河合克敏
 ヤンキン:続きは別雑誌でって・・・もう看板作品でも看板作家でも無いってことなのか、独立しても売れるって読みなのか。でもやっぱ変だよなあ>荒くれKNIGHT 高校爆走編@吉田聡




#単一作品で別雑誌になったり、単行本書き下ろし毎月刊行って何があったっけ。うーん、最近の例だと、新ヤンキー烈風隊@もとはしまさひで超人ロック@聖悠紀飛べ!イサミ@長谷川裕一、あたりかなあ。