情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年サンデー
  2. 週刊少年マガジン
  3. 隔週スーパージャンプ

 サンデー:話がどんどん動くのが多くて全体として楽しい号だったなー、とか。クロザクロ@夏目義徳こわしや我聞@藤木俊結界師@田辺イエロウあたりの新進作家*1が特に。
 マガジン:チェンジング・ナウ@UMAがシリアスに傾いた分を補完するかのごとくロード・コメディ路線に行ってますね>トト!@長田悠幸。でも、掲載順は後ろでも増ページだし・・・どういう立場なんだか。
 SJ:重いのを付けるってのは伝統なんですね>リングにかけろ2@車田正美。あと、世紀末リーダー伝たけし@島袋光年が連載開始(再開?)。こっちこそ増刊でやってRING継続の方が良かったんじゃ?

*1:って、どの位からがベテランか分からんけど、どれももう1年以上やってんのにね