情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

冬目景は、

 とりあえず描き始めて、続きを描く気なくなっちゃったけどほっとけばまあ忘れるからいいか、てな感じのが多くありませんかねえ。
 

 つーか、すでに連載のある雑誌*1にその作品が完結してない?のに新作載って、そこから今度は別の連載の有る雑誌*2にその作品を移籍ってどう考えてもおかしいんじゃないのかなあ。


 まあ、本人が望んでってんじゃなくて、編集者がそうしてるって部分もあるんだろうけど・・・。


 これも講談社流のうち一つと思うしかないのかなあ。




#ここで疑問が一つ。週刊少年マガジンでは、作中の人物に「打ち切りだ」って言わせるのOKみたい*3だけど、他の雑誌ではそういうネームは通るんだろうか?

*1:モーニング、黒鉄

*2:アフタヌーン、ACONY

*3:泣くようぐいす@木多康昭でも言わせてた?