情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊ヤングサンデー
  4. 週刊モーニング
  5. 隔週ビッグコミック

 チャンピオン:なんでウルトラマン?なんで僧侶が刀持ってるの?>ブラック・ジャック-黒い医師-@山本賢二。子供学級@桜井のりおが結構スッキリ最終回。次回作にも期待。マスターガンマスター@鈴木ダイは、先週読み飛ばしたのかと思ってしまう展開の速さ*1
 ヤンジャン:観音様という表現は今時しないよなあ>ヤンキー!ブンブカブーン@石原まこちん
 ヤンサン:読み切りのナギ-deleted girl-@七月鏡一×藤原芳秀は流石の出来。題材的に闇のイージスにも出しやすいよな、とも思いましたが。
 モーニング:途中からグダグダのまんま放り投げましたね。次は原作付きの方が良いかも>グロコス@たなか亜希夫。連載にはならないだろうし意味もあんまり無いんだろうけど、こういうの好きだなあ>宇宙人かよっ!@林明輝。グラビアが!と驚いたけど、広告ですか。>コカコーラ。
 ビッグ:巻頭対談で秋本治×さいとう・たかを。どっちも年齢の割には若く見えるなあ。


*1:いつもの事か