情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

いろんなところに

 そこの地名で存在するセルフサービスっぽい感じの定食屋がある。
 なんつーか、みつをっぽい書き文字で「地名+食堂」って名前の奴。
 チェーン店だというのはうすうす知っていたが「まいどおおきに食堂」というトータル名称があるとはしらなんだ。


 こんな沢山あるのか。(北は北海道から南は九州まで)
 http://www.shokudo.jp/
 業種も色々やってるみたいだし、儲けてんのな。
 http://www.fujio-food.com/
 ほう、社長の実家はこんななのか。「日の出食堂の青春」(はるき悦巳)を思い出したぞ。
 http://www.yousworld.com/alook/gurme/gurme39.htm
 あ、でもなんかトラぶってんのな。
 http://www.franja.co.jp/franjadigest/franjadijest23.html
 つーかこんな雑誌が世の中にあるとは。
 http://www.franja.co.jp/


 おお、なんか普通のブログ並にURLが書かれてるぞ。



#ここで疑問が一つ。こういうフランチャイズって成功率どんくらいなんだろう。上納金納めらんなくて潰れたって話も結構聞くし。