情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  • マガジン
    • 蛇腹剣はロマン武器。建物に放火したりしないんだろうか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • コミュ障なら筆談すればいいんじゃあないですかね。かぶるけど。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 生きてましたー、と。警察内の裏切りなのか、変装なのかどっちでしょ>This Man その顔を見た者には死を@花林ソラ×恵広史
    • そんな所に隠れてんのかよ。出版社は増刷したりで大忙しだろうなあ。>ドメスティックな彼女@流石景
    • そもそも、過去のメリオダスからどうやって抜き取ったんだろうか。>七つの大罪@鈴木央
    • 傷物語もそのうちやりますよフラグかねこれ。一枚一枚、小説新装版があったらその挿絵にする前提で描いてるっぽいページもあるなあ。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 氷上鬼ごっこって、事故起こしたら酷いことになりそうなんだけど。>キスアンドクライ@日笠希望。
    • 命を賭しての説得。通じないかもしれんが……。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 正直に話すのが一番速いと思うけどなあ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 生活保護とか、役所に相談してみないんですかね……。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • やっぱり異常に打たれ弱くなてったか。仕方ないね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • あれ、先週の引きではなんか策がありそうだったのに。これもフェイクか?>リアルアカウント@渡辺静
    • 最終回。企画タイミングと内容と、色々歯車がかみ合わないままだったなあ……。>8畳カーニバル@よしづきくみち
    • ベスト、なんだって?>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
  • GJ
    • 完全ハメ完成。本当にこの位やってもいいんだよ、という漫画家の叫びだな>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 成金は、金で買えるものに走りがち、というのも幻想と以下なんというか。>シャンパーニュ@城 アラキ×長友健篩。
    • 医師免許持ってるのバレたかぁ、って別に不都合は無いよね?>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • それで許されるのか。しかしこれ、起源の逸話まで捏造しちゃってんだが、いいのかね。>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • 下着と食い物と、落とす為の手段が増えるって強いよね。しかも給料も良い筈だし。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 当たっても当たっても悪い所に飛んじゃうって試合、確かにあるんだよな。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 報復攻撃とかが発生するまでにどの位の時間がかかるか、とか無いのかなあ。しかしこの主人公、記憶力物凄いね。>東京核撃@細野史羽。
    • 何故か超人バトルになってんですが……。打ち切り決まってヤケクソとかじゃあないよね?>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 不倫議員、結局今もアレなのかなあ。>不倫食堂@山口譲司
    • そういう風になってるのは流石に見せないのでは。どうなんだろう。>ノイズ【noise】@筒井哲也
    • 母親クズすぎてなんとも。なまじ鑑定してしまうと、というのはあるかもだが。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • 味方でしたー、っていいのかそれ。>地獄先生ぬ〜べ〜NEO@真倉翔×岡野剛
    • 人質としての効果はあんまなさそうだけどな。隠れキリシタンだったのか。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景