情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  • アクション
    • 新連載。ハーレム系鈍感主人公、女の子たち、そしてハーレム願望転校生。なんだかラノベっぽいがオヤジ雑誌だと、ドロドロ展開もありそうではある、か?>僕はラブソングが歌えない@高井唯人。
    • 読切。父親の死を、人物を猫化して描く。仮託する事で描けるってのもあるんだろうね。>父のこと@花沢健吾
    • 実際、最高齢の競輪選手って還暦越えの人もいるんだよね。凄いわ。>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • いやいや、今は自分も同年齢だからね。>ハイポジ@きらたかし
    • バロン吉本も来たか。所謂「バタ臭い絵」っていうのも不思議な流れなんだよねえ。>ルーザーズ〜日本初の週刊青年漫画誌の誕生〜@吉本浩二
    • 秋に向けて。アイスは何時食べても美味いのだ、みたいなフレーズなんかあったよな。ボンカレーか。>銀のニーナ@イトカツ 。
    • 弱い者たちが夕暮れさらに弱いものを叩く>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • どうやってページを捲るんだろうか……。>男子高校生とふれあう方法@地球のお魚ぽんちゃん。
    • 秋田の納豆。カレーを不味く作るのって、逆に難しい気もする。>あきたこまちにひとめぼれ@吉谷光平(監修:西島豊三)。
    • 浮遊物の量が少ないように思えるのは、津波での破壊を伴う増水ではないから、って表現なのかも。>バスタブに乗った兄弟-地球水没記-@櫻井稔文。