情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 巨人化してる表現、不気味さ出ていいな。敵に触るの、注意されないもんなんかなあ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 新連載。同時に2本連載でカラーの違うのをやるってのは、ギャグ系作家だと珍しいかな。って予告では思ってたが、ドジっ子クールっぽいな。>僕の心のヤバイやつ@桜井のりお
    • 読切。からかい上手の若葉先生、という事ですね。>先生ー! 〆切ですよ〜@浜岡賢次
    • 自分勝手に遊んで、自分勝手に殺しただけだよね。これも巨大化表現シンクロ。現生人類の罪は重い。>刃牙道@板垣恵介
    • 家族関係掘り下げるのか。ハーフ、ってもイヌ科ではあるんだよな?>BEASTARS@板垣巴留
    • 女性教師が監督な野球部活漫画、というのも結構昔から数多くあるので、ジャンルといって良いのではないか。>マウンドの太陽@水森崇史。
    • 新メンバーとして加入してきそう。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 学費を払ってくれるうちはお客さんなので、というのがアニ〇ーター学園とかなんだよなあ。>週刊少年ハチ@増田英二
    • 美術部員じゃなかったのかよ!>ロロッロ!@桜井のりお
    • バラエティー生活笑百科な、暮らしの中の相談事屋みたいになってる闇金である、ミナミの帝王というのがあってですね。。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • そんな苗字だったんだ。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 出し尽くした感があるのだが、まだあと3日あるのだよなあ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • そもそも選挙というシステムがあったのかこの学校。>魔入りました!入間くん@西修
    • カメムシ回。キッスを呼ぶの、そろそろ止めようや。昔、カナブンの激突で蛍光灯割れたこと>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 難しいのが得意なら、逆に簡単なのを、というのは面白い。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 捕まっておいて情報を奪取するか。合体技の可能性が色々出て来て楽しい。>逆襲インフェルノ@重本ハジメ
    • 設定を全部投入して、持ってる人間一気に集めて、そういう事だよね。>GREAT OLD ~ドラゴンの創り方~@伊科田海。
  • ヤンジャン
    • 写真データはメモリーカードにあるのでは、と思ったがよっぽど古いと駄目か。>かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 結果としては良かったのかどうか。ただ死んでいくよりは、かなあ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 今後成長する、または今上り調子の芽を摘むってのは、確かに有効だよな。兵糧ヤバいなあ。>キングダム@原泰久
    • >クノイチノイチ!ノ弐@金沢真之介。
    • 何かが変わった人、ってビットコインに嵌って、とかかと思ったよ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • やっぱり子供の方が本体かあ。頑張れ犬。>DINER ダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • 発症者がどんどん増えて行く。どうやったら全滅エンド回避できるのこれ>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • メルカリは、ネット西成泥棒市ですからねえ……。>ドロ刑@福田秀。
    • 覇権争い論争とかいらなかったんや……。>干物妹!うまるちゃんG@サンカクヘッド
    • 全球頭狙ったデッドボールで良いのでは?>BUNGO-ブンゴ-@二宮裕次。
    • 百合要素を強めにしてくるスタイルか。>優良少女ファミリヤン@カワカミ。
    • 講談と浄瑠璃とか、そういう文化がどこまでのものだったか問題だろうか。写真の感光にかかる時間はねえ。>夜明け後の静@石川秀幸。
    • 読切。病気の妹の願いで繰り返しオチをどんどんと。笑えるような、笑ってはいけないのような。>繰り返しかくしもうしあげます。@江久井。
    • 読切。死刑囚が処刑側に、というのは結構あるネタなんかなあ。麻雀で殺してないからちょい違うが。>特務罪科執行 十三階段@田中基。
    • 最終回。はい。>helvetica ヘルベチカ@津木波シズカ×染井紬希。
  • モーニング
    • もう一度過去に戻るったって、どの時点にってのもあるしなあ。>テセウスの船@東元俊哉。
    • 太陽さんは流石の大物ですわ……?ギリシアの彫刻みたいなもんだと思えばセーフよ。>惑わない星@石川雅之
    • 競争意識と成功体験、両方を持たせていくのに大成功って事だよね。流石ですわ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 怖さを与えるのは何かってのと、ゴーストとクリーチャー問題は、確かに表裏一体化もしれない。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 頑張らない、ITでどうにか、というのは理論押しとして正しいね。学校潰して売却って、そんないい場所にあったっけ?>ドラゴン桜2@三田紀房
    • こういう状況で入って来るんだから、乱に乗じる気概がある人材なんだよな。波乱だ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 数字ではそうなってても、ってのは難しいよね。でも、それしか頼りにならないわけで。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • ブルームのある胡瓜、確かにあんま見ないな。道の駅みたいな直売の所では時々見る。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 雪の上の野生動物の足跡様々。とりぱんっぽいネタですな。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • ゲームに強くなる眼鏡なんてのもあるんだな。スポーツ用と考えると納得だ。>眼鏡橋華子の見立て@松本救助
    • 政治家との食事会ネタ、これなんかの風刺なんでしょうか。よくわからん。>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 校正って大事だよな……。>空男ソラダン@糸川一成。
    • リンボーダンス。凄い人は本当に凄いんだよね、アレ。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 上手く行ったときの事を今からってのは、皮算用すぎますからね。で、意識すると固くなってこう負けるし。>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • 農家にしか売れない土地、とかいかにも詐欺に使えそうな話だよね。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 手ブラにおこだわり。本を持ち歩いたり、というのも今だとスマホだけで済んだりするしなあ。>その「おこだわり」、俺にもくれよ!!@清野とおる