情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • なんとか目の前からは脱出、したが最悪の場所に。ママを鏡の中に閉じ込めておくってのはナシなのかね?ケーキは完成、と。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 選抜メンバー決定。能力バランスも関係ありそう。コイツもやっぱりやっぱり黒の暴牛でしたか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 一つの布団に二つの枕ってのも、古典表現だよね。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • 全てを平均まで戻す能力、って滅茶苦茶強力なのでは。>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • ひとまずは決着。しかし、ヴィランにあっさり奪われそうな。そこまでは予知出来なかったか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 相手が勝ったり、自分が負けたりでごわす。>火ノ丸相撲@川田。
    • アニメ化決定との事。どこまで出来るのか、ですね。>ゆらぎ荘の幽奈さん@ミウラタダヒロ
    • 二人で一人って事は、同時に殺さないと駄目だったりしそう。二人の援軍でいけるのかどうか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • イカの時には度合わせたりをしっかりしていたのだが、まあそこはそれ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 生きてましたー、って結構意外。弟子として旅立つなら、死んでてもいいのでは。長く続いた時に人質にする要員か。>ゴーレムハーツ@大須賀玄。
    • 読切。ボクシングネタはジャンプでは久々ではないか。こういう道場破り的なのって、問答無用で金属バットとかでボコればいいのに、としか思わないんだけど。>グーとグー@谷本達哉。
    • あんまり変わると読者にわからないからね、というメタネタでもあるな。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • センターカラー。あれ、普通にいい話だぞ。いや、お互いの考えをどこまで忖度しないかという勝負と考えるとやっぱ狂気か。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 掲載最下位か…。厳しい。>シューダン!@横田卓馬
    • ソシャゲ、ガチャ批判は、巻末広告を出しまくってるサイゲームスへの挑戦なのかなあ。バニラネタは、あっという間に風化しそう。>トマトイプーのリコピン@大石浩二
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 空間系能力者は、能力を逆用してハメるのが常道ではあるが。>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • スムージーか。会長の気まぐれに翻弄される帝愛さん可愛そうです。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • テロップ的なものって、観客が字を読めないと意味が無いと思うんだが、同時に読み上げてもいるのか?>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 隙をついてハメるんなら、もっと圧倒的な火力を準備しないと。>ネメシスコール@にんじゃむ×森田和彦。
    • 食い付いた。ここから死体無しにどうやって死んだ事にするのか。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • お正月らしいお正月とは何か。ちょっと考えちゃうよね。>ザ・ファブル@南勝久
    • ネット上にアップロードしてあっても、スーパーハッカーかなんかが消すんでしょ?>サタノファニ@山田恵庸
    • 腕は抜群、というのをちゃんと描いてますが、これは何かの時に「難しすぎるので自分には無理」みたいのを言わせる伏線なのかなあとも>バカレイドッグス@矢樹純×青木優。
    • あれ、この辺の事情は知らないままだったのか。しかし、内燃エンジン搭載って、流石に改良すんだろ>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • ハニワも居るのか。中国から兵馬俑とかも参戦しそう。>ファラ夫@和田洋人。
    • キノコ鍋。言葉を知ってるかどうかとか、今はググればなんとかなるのだけどね。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 一度辞めて復帰って、階級や給与なんかはどういう扱いになるんでしょうなあ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • こうして駄弁ってる間にも、黒服さん達は必死に捜索してるんだよなあ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
  • スピリッツ
    • 学校内のショートカットルートランって、構造によっては物凄く危険だったりするよなあ。大怪我した奴が居たっけ>早乙女選手、ひたかくす@水口尚樹 。
    • 前衛的ファッションって、今だとネットでちょっと評判調べてアウト、ってなりそうですが。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 腰痛からの一気に復帰。逃げ切る事が出来るのか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 猫写真って、意図して狙ったのよりも、たまたま写ったってのの方が可愛かったり面白かったりなんだよなあ。>猫のお寺の知恩さん@オジロマコト
    • 「本物」はやっぱり違ったか。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 最初は受け入れるみたいなことを言ってても、実際はねえ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ 。
    • 死ぬって判ってる事で作品への変化が生じて、ってのはあるのかも。>4分間のマリーゴールド@キリエ。
    • 扉絵のコレ、なんだっけ。見た記憶はある。あるんだが。>スローモーションをもう一度@加納梨衣 。
    • 次回でアル中編終了との事。自殺エンドかな。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • ウサギの概念が崩れる。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 信者の群れ。死兵として使いやすそうではある。>村上海賊の娘@和田竜×吉田史朗 。
    • 人に見せたい、聞かせたいって性癖の人からすると、ネットは福音だったのかもしれない。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • 全身に刺青、って後天的に増やしたり出来るのかね>TRIBAL トライバル@夏元雅人
    • 読切再登場前後編の前編。能力が凶悪化してないかこれ。サスペンスだけど笑い要素も、ってのは面白い。>マインドシェイカーさやか@六畳円綺。
    • 読切。ルームシェア、食ネタ、百合、色々入れ込んで来てるな。>咲妻さんはつままれたい@おにがしらさける。
    • つくね専門店飲みニュケーション。奢ってもらえるならOKやろ。>ブスめし!@すおしろ。