情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ジンベエの「総舵手」としての凄さを見せつけてますな。しかしこれ、ママどうすんの。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。以前の読切から、毒舌系謎生物コメディ。まさに現在なネタをどんどん放り込んでて、ある種の世情風刺でもあるか。>トマトイプーのリコピン@大石浩二
    • 硫酸を手に入れるには毒ガス対策って、雨の日に行くとかそういうのではないのね。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • プロの中に入っても強い、のか。でも、流石にここでは負けるよなあ?>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • あぶり出しも含めてのこの大会だったのね。時間停止は便利だなあ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 火の能力に目覚めたか。まだ能力は不安定っぽいが。過去の人は、どの位昔のなんだろう。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 自分の仕掛けをペラペラ喋るとか、負けフラグでしかないですわ。無能。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 武器がこんな沢山あるなら、それ使って子供ら殺せばよいのでは問題。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 新キャラは科学者系、って簡単に流され過ぎぃ!プロフィール見ると、優秀な敵たちだったんだなあ。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • だんだん小さくなるって、そもそも何で構成されてたのお前ら。>銀魂@空知英秋
    • 思い切ってやれることの楽しさか。>シューダン!@横田卓馬
    • 旅立ちの時。終わるんじゃあなさそうだし、諸国漫遊編にも行かないのだろうなあ。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • いい人じゃあないか……。まさにオトンだわ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 死んだ相手には金請求できないし、間違ってはいないんだよな。>バカレイドッグス@矢樹 純×青木優。
    • 連絡先を把握してあるのは、こっちの金も回収する算段だったのでは。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 電子レンジで卵、ってやっぱり抵抗感あるが。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • そういうプレイとしか思われないよね。>手品先輩@アズ。
    • 強い。死体を振り回すのはちょいアレだが。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 公開したら撮影した人にも害が及びそうな動画で、脅せるのかなあ。全部警察にぶちまけられるリスクが高くなるだけでは。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • どうせ若くして死ぬから、酒飲むのは何歳からとか無いよね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • イベサはヤリサだった。原始版キノの国なんだろうか。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 金属は強い。完全な無人島ではなく、人が住んでた事はあるんだ。どこの国とかわからんのかね。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • この体に入ってた、ってことは条件さえどうにかすれば封印は可能っぽいね。>殺さざる者、生くべからず@中丸洋介。
    • 読切。都市伝説系ホラー。題材の古さは、まあいいか。>キミの素顔は@山久悠。
    • 惨殺。日本軍なら、よくある話だよねー。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 特別読切。ドラマ化に合わせての宣伝。今ってどこで連載してるんだっけ。>フリンジマン@青木U平。
  • スピリッツ