情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • アクション
    • 新連載。サムライ系謎生物。ヤンジャンのといい、謎生物コメディブームが来てるのか?>ガウちゃんといっしょ@河上だいしろう。
    • 読切。空間に存在する異世界との境界のひび。石川賢の「ドグラ」をも彷彿とさせるね。>ひび@太田垣康男
    • 読切前後編の前編。ミスアクションに入った人がモデル、との事ですが、枠外の説明が入れ替わっててもわからないのでは感。>降霊少女 私を殺す夜@菅原敬太
    • 競艇場の巻。予想屋って、今どの位残ってるんだろう。場外の所やネット投票だと必要無いわけで。>ぎゃんぷりん@押切蓮介
    • どんどんと真実に近づいていく。これはもう駄目か。>あしたのジロー@森高夕次×荒木光
    • バブルって言葉は弾けた後に出来たものだからなあ。>ハイポジ@きらたかし
    • 「風になる」って表現が出てくる漫画大全というのはどうか。陸上、自転車、バイク、飛行機、色々あるよね>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • キレて、ガソリンまいて火を付けられたら、とか考えないんだろうか。考えないから出来るのか。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 最初から隠せるカメラで配信し続けとけばいいのでは。>奈落の羊@きづきあきら+サトウナンキ。
    • 敵の敵は味方理論は、各個撃破されない様に共闘するのが難しいという点がなあ>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • 完全に(名前を書くと消される)なOやさんですわ。>リベンジH@仙道ますみ
    • 駄菓子ネタ。無人販売は、アホな中高生が出たら一瞬で崩壊すると思う。>BARレモン・ハート@古谷三敏
  • オリジナル
    • 完全にツヨシ知ってる事前提じゃあねえか。盛り上がってまいりました。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 新連載。ぬいぐるみを巡る物語なのかな。もふもふ、って言い回しは何時頃定着したんだろう。>もふもふ@森栗丸
    • 安いと思うと扱いが悪くなる人ってのは居るんだよ、ホント。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし
    • 全面戦争はリスクも大きいっていうのは、まあ、うん。先鋭化ってのは折れやすくなるって事でもあり>赤狩り@山本おさむ
    • ポンチ絵、大人漫画の系譜を考えると、この作品の執筆時期にはまあこういう認識だったという事で。>人間失格@太宰治×伊藤潤二
    • 風俗で説教おじさんは実在するのか問題。するんだろうなあ。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 海に持って行ったら駄目って、なんだこのロボ。昭和かよ。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 取調室の前に引っ張ってきて話を立ち聞きさせるって、フィクションだからこそだよね。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • え、こんだけで終わりなの。あっさりすぎじゃね。いやまあ、ポケモンGO掘っても意味無いか。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • イカ焼き。スタイルが色々あるのと、イカの種類ってのもありますな。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 探り出した内容、暗器でも使うのか?>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 運が悪いにしても、これはちょっと。スィングが超人過ぎるから、他でいかにしてピンチを作るかってのはあるんだろうが。>風の大地@坂田信弘×かざま鋭二
    • 今回でもう「完」ってあるけど、これは。次回、最終回。>浮浪雲@ジョージ秋山