情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 春の寿司屋。好きなものを好きなだけ食えばいいのです。一人前、って頼んじゃうほうが楽だけどね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 見逃してしまった、殺させてしまったという後悔は大きいな。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 脅迫して止めましたー、ってベタな手段だったのね。しかし、ビデオテープはやっぱり違和感あるな。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • お互いに認め合ったからこそ、酒が美味い。鴇は、今生きてる人で食ったことある人居るのかしら。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • スタンド使いは引かれ合う、の原理ですね>ギフト±@ナガテユカ。
    • いいから食い殺されろよ。その方が人間の攻撃の切っ掛けになるから役に立つわ。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 手仕事職人的な仕事の場合、イメージを形にするのだから絵が描ける人も多かったのでは、と思ったり。>玉屋一代 花火心中@関達也。
    • そもそも、親は何でそんな人形を買い与えたのか。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 姉妹だと知ったからって、なあ。あと、セックスの前に誘拐として警察に届けようぜ。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 壁をぶん殴ったので隠しスイッチが見つかりましたーって、いやいや、それ通常使用出来なさすぎなのでは。>Re: ロード@佐々木拓丸。
    • 編集者さんとのスマホでメールにGPSか。こういう道具立てを現代にすると、成り立ちにくいシーンも色々ありそうだなあと。>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • 知らない魚があったら、まずはスマホ使ってググればいいのでは?>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • やっぱり払う筈無いわなあ。ここは銀ちゃんに借金負わせるのが一番なのでは>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 必殺「風車」が炸裂。なんか違う。不易流行、いい言葉ですね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ハヤシライス。妻帯者だったのか…。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • こういう言葉での攻撃(?)って別に反則でもなんでもないからね。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 一応は和解したという事で。後で真実を知ってどうなるかは、また別の話。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 利用するものされるもの。それでも、引きこもりを許容するだけの金を使っていたわけで。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • ベーコンの巻。自家製だと、燻製肉になっちゃって、ベーコンっぽくないというか、そんな風な店もある。>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • 電話線や無線を壊す知能はあるのに、人を殺したらどうなるかの想像力は無いのか。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 今時、新聞配達を中学生がやってるのってあるのかね。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • 行きつけの医者がいきなり違う人になったら、戸惑いも問題も発生するだろうなってのは確かに。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • アニマル
    • 戦ってる二人を羨ましく感じるってのがあるのか。でもこれ、対局中に二階堂が急死しそうで不安。>3月のライオン@羽海野チカ
    • 新潟編終了。ばくだんおにぎりをつまみに飲むのは、楽しそう。地方編はどんどんやってほしいですね。>うわばみ彼女@後藤羽矢子
    • 秋葉原でメイドの格好してビラ配りって、縄張りとか色々ありそうなんだよなあ。>変女 -変な女子高生甘栗千子-@此ノ木よしる。
    • 体育会系女子、参入。汗っかき体質にしても、それはしかし。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • ちょいエロ入ってる映画は、お茶の間に流れた時に、みたいのもあるよね。>私は君を泣かせたい@文尾文。
    • 本人の魂が無くなった場合、死ぬのか?それとも乗っ取って終わりなのか?記憶が継承されないと、預金の引き出しも出来ないだろうし>ボクはイケメン@きづきあきら+サトウナンキ。
    • 魔女のクッキー。その形は、器用にも程がある。あ、ブラッククッキーか。>あそびあそばせ@涼川りん
    • 細かく描かず黒塗りにすることで、その悲惨さを際立たせる。>ペリリュー-楽園のゲルニカ-@武田一義
    • 女子高生同士のスキンシップとは。>ギャルごはん@太陽まりい。
    • この年齢になって姉弟で結婚したいとか流石にちょっと…。>双葉さん家の姉弟@佃煮のりお
    • 読切。しない方が高まる、というのはなかなかアレな性癖ですね。>君とセックスしちゃっても@にゃんてー。
  • スペリオール
    • 防御率では上、か。それが年棒にちゃんと反映されるんなら良いんですけどねえ。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • この頃だとまだブログだけど、今だとツィッターにショートページ漫画でやるのかなあ、とか。>岡崎に捧ぐ@山本さほ
    • メンバーが死ぬ毎に、星が黒くなっていくんですね。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 無茶苦茶強引だけど有能、ってのは免罪符になるわけじゃあないのよね。特に未成年相手だと。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • 後からハラスメントだと言い出すのは、結構ある話だとは思うけど、証拠とかその辺がねー。>零落@浅野いにお
    • 北京ダックに、鴨の親子丼。この時代の卵を半熟、はちょっと怖いが美味そうだ。>銀平飯科帳 @河合単
    • あれは遊びでふざけただけ、みたいので本当に危険な事をやって死ぬのはありがちな話なのよね。>血の轍@押見修造
    • この作品、中国配信時はどうなるんろう。配信対象外になるか。>BEGIN@史村翔×池上遼一
    • 編集者さんとの相性、確執ってのは色々あるでしょうねえ。そして、作品の人気が落ちてきた時にどうなるか。まだヤングジャンプには早い時期か。>チェイサー@コージィ城倉
    • 残酷な境遇に居たからこそ、暖かい場所がより眩しく。でもこれ、ちょっとダークサイドに行くと、全部ぶっ壊す方向だよな。>雄飛@小山ゆう
    • ゲスな週刊誌のお仕事として、やっぱりこうなるよね。>フットボールネーション@大武ユキ
    • 最終回。はい。>今日からゾンビ!@石川優吾×荒木宰。
    • やろうと思いついたことを実現できるのが、金があるって事なんだよね……。>ダーリンは71歳@西原理恵子