情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 激戦。相手の力量に対して、精神でどこまで持って行けるのか、になってるのはちょっと辛い。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 「Gメン」って別の学校とかにも知られてるものなんだ。>Gメン@小沢としお
    • 透明人間化って、背後に持ってるものとかはどう認識されてんだこれ。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 読切前後編の後編。自動運転車へのハッキングは、実際どう対策すんですかねえ。続編へのつなぎ感あるな。>永遠の一手 特別編-2030年、異次元サイバースペース-@伊藤智義×松島幸太朗
    • 坊主にしてるぞ!ってヘルメットは被ってるのにこのタイミング?>弱虫ペダル@渡辺航
    • 主人公が男らしいことを言ってますが、最後に実働すんのは女性なんだろうなあと。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • この時代の宝を守護る、か。自分が時代に取り残された存在だというのもあるのだろうが>刃牙道@板垣恵介
    • キャットハウスよりも、それが入ってた段ボールに入り込みたがるアレな。>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 主人公側が久々に。合流なるのか。>囚人リク@瀬口忍。
    • 狸のキンタマだから、研究者が狐面っぽいのをつけてるんだろうか。ジョン教は、それはそれでいいのではないか。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 学校(学級)新聞ネタでこの2作品がシンクロって、なんか面白い>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次BEASTARS@板垣巴留
    • 改変された世界でも、なんらかの記憶・違和感は残ってるのね。それも能力の一環なのかもだが>マル勇 九ノ島さん@木佐貫卓。
    • 大爆発。もう終わるしやっちゃえー!感すごい。>ミドリノユーグレ@藤田勇利亜。
    • この攫い方は駄目だろ……。自爆されたらどうすんでしょうな。>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • やっぱり秋田書店の編集者は武闘派なんですねえ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 時刻表とのコラボ宣伝。これ、単行本ではどうなるんだろう。本編、小田急VS京王などの、そういうの持ってる勢同士の争いにも発展しそうですな>終電ちゃん@藤本正二。
    • 魚は買う物じゃなくて釣る物。これ、魚に限らず、田舎だと色々あるよね。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 地獄の過去話。原始的な所からどう変化していったか、ってのとも違うのね。まだ閻魔様が居なかった時代でもある。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 色々なタイミングが集中し、一つ間違えば死ぬ、という難しい所。>へうげもの@山田芳裕
    • ワイヤーアンカーはロマンだよね。ここで勝ったことで、金が動くようになるかなあ。>アイアンバディ@左藤真通。
    • 出張読切。ワニとウサギとうどんと。ケモノによるグルメレポって、斬新ではあるな。因幡の白兎の伝説もかかってるのかな。>ワニ男爵@岡田卓也
    • 救出へ。警察呼ぶんなら、現金を持って行く筈も無いしな。どう対決するんだコレ。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • この辺の政局争いはあっても、吉田が池田を重用し続けたってのはあるんだよね。>疾風の勇人@大和田秀樹
    • 権威と権力って大事だなあ。>バンデット -偽伝太平記-@河部真道。
    • 自然薯掘り。あれ大変なんですよね、ホント。手は動かさないのに口だけ出してくるおっさんとかが居るとさらに。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • やっぱり物理的に排除するか、監視カメラで常時監視以外ないんじゃあないかなあ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 鞄にIN!いや、あやまれよ。あんかけはとくにひどいし。>CITY@あらゐけいいち