情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。マッドマックス、北斗の拳的世界か。女性キャラは今作も出て来なさそうですな。>ジャンク・ランク・ファミリー@高橋ヒロシ
    • 一人だけ放り込まれたんじゃなくて既に潜伏中のが居るのか。にしても、半端すぎる記憶は危険だ>セブングレイズ@吉田聡
    • どういう基準でこの7人なんだろうか。しかも信長も居るって、ここまでの経過が全く想像できん>戦国BASARA ドクガン@猫井ヤスユキ(監修・協力CAPCON)。
    • 相手のスタンド能力を暴かない事にはまともに戦えないですからねー。>神アプリ@栗原正尚
    • アミナの打ち筋を知ってる可能性があるのはKだけですが、実は知らない可能性もあるわけで。高津さんがそこに惑わされればワンチャンある?>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 警察が来るまでに何人死んでるんだろう。って、死者は出ないルールなのかな>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • もう後ろ盾が無いんだから、普通に刑事事件になって逮捕されるんじゃあねえの。大学の治外法権で済むの?>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 尾行。金が重荷になってればこその開き直りか。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 血とジュースを間違える超人類とは。バビル一世が何やったかって、どう繋がるんだ>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新連載。アフタヌーンでは野球場めし、こっちはギャンブル場めし、とご当地旅系グルメ漫画の変形ですな。値段を気にしないのは、勝った時に食うものだからだろうか。原作の島田英次郎は、ヤングキングで自作画による食ネタも時々掲載されてますが、あっちは切られたのかな。>ばくばく! バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • 娘を庇っての死か。死ぬと固定されるってんでも無いのかね。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 毛だらけ。人間に見られると死ぬ、って結構厳しいルールなんじゃねえの。>ゲレクシス@古谷実
    • 裏切られ続けた人生か。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • その階級の人数が少なくて、戦わずに優勝とか、競技人口少ないと実際あるんだよなあ>JJM女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 秋刀魚の季節。七輪で焼く場合、秋刀魚の長さを考えながら上手くやるのが腕の見せ所ですね>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 空中戦を制したのは、じじい。いや、でもお互いの武器で致命傷にならないっぽいのだし、どうだか>いぬやしき@奥浩哉
    • カッパワー。あんま語呂良くないかも。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 裏工作が色々進む中、公安を持ってくるのは何だ、より太くてヤバいパイプを形成するためか>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島 隆×東風孝広
    • 試合外でのそれぞれの動き、関係など、この辺が幸せそうに描かれてると、ドーンと落っことすのかなあと身構えてしまう>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 行き当たりばったりというか、追い詰められたら弱いなあ。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • チクリ屋死すべし。今なら、携帯のカメラで撮ってネットにUPして大炎上、だが当時は無理だしね>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 鱧。カケアミと骨切りは似てる、というのはなるほど。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 杖の暗号の先にある物は、ちゃんと現在に繋がってくるんだろうか……>銃夢火星戦記@木城ゆきと