情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 狂った敵を描く場合、どうしてそこに至ったのかを描かなければならないが、これはまた。>神アプリ@栗原正尚
    • 正対して走ってるバイクに飛び蹴りって蹴った方の足も折れるんじゃあないのかこれ。>氷の豚@浅田有皆。
    • 本気で死人が出そうな抗争でも警察の介入が無い。恐ろしいなあ、千葉。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • いやいや、普段手術着を着てる状態みてるのに正体不明って、流石に無理があるだろ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 暴走族だけど親族には優しいとか、一片の価値もないんだよなあ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 機動隊の皆さんが凄いよ。で、なんでタイマンなの。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 現実の選挙結果を見ると、この訴えは届かないっぽいんだよなあ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 死の覚悟を持ってここまで来てるだけあって、迷いが無い。一度折れたKがどこまで復活できるのかだが。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 破滅の音が……。>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 最終回。一般市民もかなりの数死んでたと思うんだが、それはいいのか?火種は世界中に残ったままなのでは。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • 迫る死と別れ。次回、最終回。>ヨルとネル@施川ユウキ
    • 即死してなければどうにかなるのか?ガイアー発動しちゃうか?>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新連載。黒電話と都電の時代か。しっとりエロス系になるのかどうか。次回掲載は9月末との事。>官能先生@吉田基已
    • 子供は残酷である、ってのとも違うな。陽子の思い出に出てきてたエリカは、随分と美化されてたのだろうか。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • え、あっさり死んだなオイ。真の黒幕は次の敵、って警察との協力関係とかどうなるのよ。>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • 特別企画読切。現実とのギャップを色々と。でも、台詞が繋がってるのはいいね。>めしにするまえに@松浦だるま
    • あんかけチャーハン。若い才能は潰す。一度洗ってしまうってのは斬新だな。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • お祖母さま、って今までに出てきたワードだったっけ?どうしても邪魔なら殺せばええんちゃうの?(横溝脳)>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 不幸を客観的に測定するってなかなか難しそうだ。しかしこれ、相対度なので、三人が全員幸せになって、最後に一番下だった奴が三人分に匹敵する願いを叶えてもらう、みたいな裏技も出来そうなんだが>世界で一番、俺が○○@水城せとな
    • 三人目(三体目?)が出現。位置の移動についてはそのまま流すのか。>ゲレクシス@古谷実
    • ついに直接対面。お互いの行動原理がどうしてここまで違ってしまったのかってのはな。>いぬやしき@奥浩哉
    • 〆の一品ならあっさりと、というのはなるほど。切れ端の所を少し、なら魚屋でアラ買った時に作れそう。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 色々使い分けられるのはやっぱ強いな。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 巨頭二人が手を組んだか。成功すればでっかいが。現実の山口組分裂も入れ込んで来てるのかな>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • あー、じゃあ血筋的にはそういう事になるのか。この結果が、監禁になるのか。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 内部の都市の広さってどの位なんだろうか。上級船員区画の中での話なのかな。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • オトウサム、死す。えー。この場合、契約してた悪魔はどういう事になるんだっけか。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久