情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 組んでツアーやライブやしましょう、っていい話っぽいけどどっちかしか好きじゃないファンからするとなんだかな感もあるんだよね>風夏@瀬尾公治
    • 全ての苦しみを背負って、って重いな。黒王かよ。ザジさんの戦闘シーンって何気に初めてなのではないか。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 仲良し日常お風呂回。手のひら返しすぎじゃんーのか。ここまでに犠牲になった人も居るだろうに。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 2話掲載。高校の部活なら、寸止め流派の方がいいよね。怪我の危険減るだろうし。>てのひらの熱を@北野詠一。
    • コピーによって生き延びたのは上手い。けど、転送技術はやっぱりトンデモなのね流通革命ってレベル超えそうですが。>リアルアカウント@渡辺静
    • 時間が停止した「世界」って表現は、やっぱりジョジョから広まったと考えていいんだろうか。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 女体盛り妄想とか、こう、昭和館ある。>ドメスティックな彼女@流石景
    • あっさり再会して、これもう終わり近いのかね>デザートイーグル@和久井健
    • 雑魚はやっぱり雑魚か。サイバイマンよりも扱い悪い。>七つの大罪@鈴木央
    • 感情が無いってのを教えてしまうのはどうなんだ。ハッタリと思って侮られればいいのか?>無敵の人@甲斐谷忍
    • 読切。記念日管理アプリを使ってるかどうかの問題でしかないよねこれ。>リア充の衝突@前田圭吾。
    • 毎号風呂を出す制約でも、男湯はいらんよ・・・。>インフェクション@及川徹。
    • 手首から先を切り取って来ないと解放できないのかよ。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 着ぐるみかくれんぼねえ。ジェスチャーでどうにか、ってこんなんじゃどうしようも無さそうな。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 荒川弘の巻。面白いと思ったのを他人に広げたい欲はわかる。が、トイレに置いておくのはどうなんだ。>ルポ魂!@船津紳平。
  • サンデー
  • GJ
    • 表紙が麻雀漫画っぽく見える。本編、まだその辺の事情ちゃんと伝わってないんだよな。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 直接対決、迫る。火事だと叫べ、は何処の国でも通じそうな手段よね。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 特別読切。一旦スタジオ解散して行ってたのか。今フイチン再見描いてる人は再結集?>村上もとかが夫婦で歩く欧州・アジア260日の旅@村上もとか
    • 最終回。神になりましたー、ってまどかマギカに対するオマージュだったのかなあ、これ。と思ったら単行本描き下しで完全版最終回とか、なんだかなあ。>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • ガルバンをガルパンに空目する人が続出の予感。>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • 水着のレギュレーションとかは、頻繁に変わるよね。流水実験施設懐かしいな。>甘い生活 2nd season@弓月 光。
    • ホテルのコンシェルジュに頼めば個室がある店くらい用意してくれるんじゃあねえかなあ、とも。>ギャルソン@城アラキ×ホリエ リュウ
    • 娘が死んでリミッターが無くなるといえば、エリア88のゲイリー・マックバーンさんを思い出すね>テラフォーマーズ外伝 アシモフ@貴家悠橘賢一×Boich。
    • 全世界のインフラを犠牲にしての勝利、ってスケール大きいよね。時間かければ復帰できるようなものかもしれんが……。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 限定された誰かにしか読めない暗号だったとしても、陰謀説や妖怪説など色々考えられるのは面白い所だと思います>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • いかにも取材しました、という回なんだが、こういうこだわりはやっぱり興味深いんだよね。飲んでみたくもあるが、あっという間に売り切れてるのね>いっぽん!! -しあわせの日本酒-@増田晶文×松本救助
    • ストーカーの人数が増えただけじゃねーか!>LICENSE ライセンス@小手川ゆあ