情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 新連載。刑務所に人間が多すぎる問題はねえ。介護施設になってたりするって言うし。この世界ではもう少し進めるのですね>DELETE@川上真司×永田諒。
    • 手際の良さとためらいのなさ。漂う殺気の表現は面白いな>ザ・ファブル@南勝久
    • 順番に殴られに行くのは、友情なのかなんなのか。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 読切。剣豪伝と見せての、このページ数内での二転三転。お見事。>軍傳〈いくさつたえ〉@沙村広明
    • 不死身っても、痛みがあるし復活にかかる時間とか考えるとあんま強くも無いんだよな>クダンノゴトシ@渡辺 潤。
    • 今って、自動車同士のチェイスシーンは、頭文字Dの影響が無い作品を探す方が難しいかも>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 再会、そして友情の復活。いやいや、いいのかそれで?>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 卒業は儲かる。それは確かだろう。でも、どうすんの。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 駄々っ子成分出してきたな。もう、ここから全部ドロップで生き延びる戦略なのかと思ってたが。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • ガソリンとかも貴重品になるだろうにわざわざ来るのがやっぱわからん>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • 親友のバーゲンセール。言うだけタダ、でもあるんだけどね。>おかか@まつだこうた。
    • 最終回まで残り二話。やっぱりか。>バカビリーバー@市川マサ。
    • 「ヤカラ」って言い方も、ちょっと偏ったアレよね。チンピラとは違うけど、みたいな。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 緊張と緩和の上手い使い方。疾走シーンのスピード感が素晴らしい。>村上海賊の娘@和田竜×吉田史朗。
    • 毛根にダメージ、ってもういっそスキンヘッドにすればいいんだよ。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 浅知恵は、簡単に餌食になるよなあ……>土竜の唄@高橋のぼる
    • 音の響きで、ってのは結構昔からある理論だよな。でも、ゴキブリは無理だよ、うん。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 食品会社の営業とか、ブラックまっしぐらなのではないか。タオルと石鹸持ち歩くのはよさそうね。>ふろがーる!@片山ユキヲ
    • ↑と銭湯コラボか。銭湯は裏切らない。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 死刑囚は何に殺されるのか、って過去の自分にだろ。ルーツ編始めるのね。>100万円の女たち@青野春秋
    • 借金癖は、死ぬまで治らないんだろうなあ。そして、ウシジマ社長も沖縄に!>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 読切。作者の持つフェチを前面に押し出してきましたね。男のロマンだよなあ、うん。>フラッシャーズ@望月ミネタロウ。
    • チームで戦ってるという発想が無いのは致命的だわ。そら駄目だ。>アオアシ@小林有吾
    • 地元の人にとっての「普通」が一番いいものってのは分かるわ。一つ乗り越えたな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • ちょっと遅めの冬休みネタ。>団地ともお@小田扉
    • 逆方向に乗っ取り返していくのは、色々法律的に危うそうではあるが。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • ここでお役復帰してもどうせ大政奉還とかで全部駄目になる、というのは未来視点だから言える事か。>天そぞろ@あかほり悟×北崎拓
    • こざき亜衣の目次コメント、ヤンマガ中条あやみグラビアとタイミングがぴったりすぎてなんとまあ。
  • ヤンキン
    • バレンタインネタがこんなんってのは、流石の酷さだ。>ファンキー・モンキーティーチャーリターンズ@もりやまつる。
    • 命令する側はある意味気楽なもんだよな。言いっぱなしでいいんだし。>アダバナー徒花ー@細川忠孝。
    • 次号、サンケンロック最終回。