情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 戦艦の内部にそのものの設計図ってあるものなのか。無いと修理するときに困るからかね>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 上司側、使われる側、それぞれの動きが交錯していく。あれ、これ既に電話で止めるのも難しいのか?>ザ・ファブル@南勝久
    • ハメたつもりが大失敗。自業自得でしかねーわこれ。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • この状況下で一人の女子高生に執着し続けるのもよくわからんなあ。>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • ヤクザ側からすると、本人の意思を無視して来てるんだしなあ、とも>セブン☆スター@柳内大樹
    • 新メンバーはそのまま加入なんだ。意味の取違いは基本ですな。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 出張読切。宣伝漫画でもあり、裏側の動きでもあり。やっぱりなんかわからん原理なのよね。>デザートイーグル 番外編@和久井健
    • いつでもどうにか出来るから、見られる所まで見てみよう、というのもあるわな>少女不十分@西尾維新×はっとりみつる
    • 件を生むのは、牝牛の場合と人間の女性の場合と、両方の伝承があるんだったっけか。>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • スタンドバトルは能力がバレてる側の圧倒的不利なのよね。>ゴーストライター@御影夏。
    • ニート風林火山…。シャーク団と似た何かを感じる。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
    • 神様はゲイ。次回、最終回。>終末の天気@作元健司×津覇圭一。
    • 似てるんじゃあなくて本人なのかよ。料金分はプレイするのがコイツ的には正しいのではないかと思うのだが。>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
  • スピリッツ
    • 移籍新連載。本誌読者からすると前提条件知らないので、ある種の説明回でもあるか。>恋は雨上がりのように@眉月じゅん
    • 甲子園には出てないけどプロに、って実際結構活躍実績ある選手も居るし、不思議ではないのよね。>WILD PITCH!!!@中原裕
    • うどん県ふたたび。こういうスタイルの店は一度行ってみたいが、なかなかなあ。>忘却のサチコ@阿部 潤。
    • これ、父親側が何かやっても罰則とか無いんだろうなあ。金属バットしか無いわ。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • そうか、生きてる人間が居るって知らずに向かってたんだっけ。それも早々に死にそうではありますが。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • ボロボロになりながらたどり着く、この熱さ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • どっちにしろ殺すつもりの相手に、何をどう白状しても変わんないよなあ>天そぞろ@あかほり悟×北崎拓
    • カラー頻度多いな。>猫工船@カレー沢薫
    • 大勢の前で踊る舞台度胸無しにはやっていけないのだし、跳ね返せる実力があればそれは。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 裏商売でも、自分が生きてきた地元だと変名も何もあったもんじゃあない、ってのはあるかもな。しかし、借金背負わされたって、そんなのアリなのかよ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 新シリーズ開始。自分があった事のない祖母に対して、そんな大きな思い入れは無いのでは、とも思うがね>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 本当に気にしてない相手だと、わざわざ声かけたりしないしねえ。無関心よ>100万円の女たち@青野春秋
    • アクアラインを超えて温泉に、ってこれ良いコースですね。酒が飲めないのが弱点か。>ふろがーる!@片山ユキヲ
    • スマホにウィルスって実際ありそうなんだけど、バックドアじゃなくて発生した例ってどの位の規模あるんだろう>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 分身だ、いや、幻覚だ。次回、最終回。>火線上のハテルマ@せきやてつじ