情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 巻頭の時にボコボコにされる鷹村。って、以前巻頭だった時も一歩が減量で苦しむとかそんな話だったような。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 能力はちゃんと働く。しかし記憶は別、ってやっぱりルールとしては一人だけ損してるような。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • ストレートすぎる告白は、まあらしくはある。で、お客さんってのは「孫」勢ですかねえ。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 他人が作った炎もコントロース可能って、能力ルール的によくわからんな。具現化系は操作系より下なのが確定?>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 大陸同士の全面戦争の筈なのに、一個のギルドに戦力集めすぎでは。各個撃破としてはあってるのかな>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 名前も行動も、現実のあのあたりのを色々彷彿とさせますね。まあこういうもんかもね>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • いきなり二人相手に戦うのか。って、バンは修行してないから能力値的には伸びてないよな。不死身でどうにかできるのかしら>七つの大罪@鈴木央
    • 図書館で勉強、ってあれもよくわからん風習で、海外ではどうなんだろうか、とかね。>増すコミ@名島啓二
    • 手を組み、の部分はいいが、下の手が上に伸びてる部分が何を示してるのか。みんな死ぬって事かね>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 残り14回、って随分長い予告回数ですな。来年に入るじゃねーか。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • 100万円は安いかなー。不況だしそんなもんかなー。>デザートイーグル@和久井健
    • 説明をしないままバトルに入っても、意味が分からんだけよね。死者蘇生ならば、ここまでにマーブルによって死んだのも甦る?>リアルアカウント@渡辺静
    • あー、これはもう最終決戦ですわ。>第伍特捜@鉄田猿児。
  • サンデー
  • GJ
    • 夢の中では手出し不可能だ、ってあれ?以前に夢の中の妖怪退治してなかったけか。どうだったかなあ。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • 新連載。セルフパロディではあるが、こうして読むとちびまるこちゃんもスタンダードとして定着してるってのがよくわかるわ。>まんが倶楽部@さくらももこ
    • 特別読切。モーターショーに参考出品されるという事です。漫画のが実車になる、しかも自分で作り上げたって物凄い画期的な事なのではないか。WEBにあるインタビュー見るに、これ実走も可能なのね。すげーな。>カウンタック外伝 HIERO@梅澤春人
    • 読切。津軽そば。食+エロス、という事ですが、これエロ要らないのでは。でもそうすると只の食べ歩きになっちゃうか。>不倫食堂@山口譲司
    • 連載再開。過去編開始。中綴じ雑誌の真ん中に見開きを持ってくる構成は上手い。これ、どの位やって本編に戻るんだろうか。>イノサンRouge@坂本眞一
    • パチンコ宣伝との2本立て。つーか、パチンコ・ギャンブル中毒のクズって今までも制裁対象だったのに、なんでこんな台の企画が通ったのか。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 吉田戦車と中川イサミ。まんが親とはずいぶん描き方変えるんだな、というのが不思議。>Musica Nostra ムジカ・ノストラ。
    • 組み合わせの基として新しいものはなかなか出てこないってのは、どの世界でもあろうな。そこが面白い所でもあるんだが。>バーテンダー a Tokyo@城アラキ×加治佐修
    • こういう明快な勃起表現って逆に珍しい気がするがどうか>明日葉さんちのムコ暮らし@大井昌和
    • 怨霊退治の次は内部闘争?あの地球を救うメンバーのナンバー幾つとかいうのはどこへ・・・>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • 健康になると企画が成立しなくなるってどうなん。まあ、もともとサラリーマン勤めが悪かったっておかげか。次回、最終回。>ぼくの体はツーアウト@よしたに
    • どうせ死ぬんや、はそれを言っちゃあおしまいよ系ワードなんだよねえ。言いたくなるのは判るけど>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 江戸時代の尼寺は、ピンからキリまで色々とあったそうですが・・・・>口入屋兇次@岡田屋鉄蔵。
    • 次号、モリタイシが原作付きで医療ミステリ新連載。そう来たか。