情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 打ち方がど素人でも、この場ではイカサマとか無いと考えればある程度抗しうるのかなあ。いや、でも。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 大鳥が負けて決着、しかしがらがら蛇側も大きくダメージ、か。本編に絡んでこないだけの時間稼ぎになったのだ、とも言えそうだが>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • やっぱり本部の能力が低いのが問題だよなあ・・・。移動記録位残しとこうぜ。最近、ロボ型兵器押しですな。>神アプリ@栗原正尚
    • ここまで来て、実は妄想でしたオチは流石に無いよね?>センセ。@春輝。
    • ヤンキーの「伝統」とかって、奇祭の伝統と同じで、根本がなんだったかとかあっさり忘れられてそうよね>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 双子だから、失ったものを補填できた、か。それでも、その後に残ってないというのは、芸能界残酷物語ですな>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • やっぱりこの「西千葉市」って、西千葉駅とは別の地域なのね>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • もういいからその女思いっきりぶん殴ろうぜ。>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • その拘束具とか何時何処で準備したんだよ・・・。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 出張前後編の後編。大和の生き残りって何人位だっけか。>戦争めし@魚乃目三太。
    • サブタイトルが「0」そして、白銀本気とのすれ違い。物語の原点、立原ヤクザサーガが一つに。「火薬」も単行本収録決定らしいし、次へ動くのかなあ>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • ガイアーさんが強すぎて、なまじの敵では何も出来ないな。カラスとネコって、ネコはサリーちゃんに居たっけか?>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 連載100回。ってことは4年2ヶ月か。いつの間に。犬は熱中症とかかなり気を使わないとね>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 優勝!最後はグラウンドか。日本で一番強い女子になっちゃいましたね。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • こういう、犯人本人じゃなくて周辺が責められて自殺しちゃうとか、マスコミってなあ。>いぬやしき@奥浩哉
    • 2本掲載。こういう、別ジャンルの所に殴りこみ、的なのってままあるけど、実際あってもそんな否定せずに見る客が多そうだと思ってます。はい。>たんさんすいぶ@上条明峰
    • 一番怖いのはババアの性欲でした落ち。流石は弘兼先生だ。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 集合型の場合、一気に全部攻撃する手段が無いのは痛いな。って、味方にそういうの一人も居ないのでは。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 相手に力を与えてしまうようなことでも、それがバレーボールのためならば、というね。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 雪山単独行動ってそれだけで危険な気もするが、猟師なら普通なのかな。アンカーでの崖降下とか恐ろしいわ。>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • 生揚げでやってもまた違うのかね。権威におもねらないというのか、そういう考えそのものの否定なのか、後者かなあ>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • そもそもチーターは問答無用で皆殺しなんじゃあねえの?見逃すルールがわからん。>DEATHTOPIA-デストピア-@山田恵庸
    • 完全に相手の思惑が通っちゃってるんだが、どうすんだろう。そして、役所は内部が一番恐ろしい。不祥事にしない為の「事故死」ありえるぜ。>がんぼ-ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 写真じゃ駄目だけど、似顔絵にすると記憶できる、なんて場合もあったり、個人差大きいそうですが・・・。>黒白-こくびゃく-@とりのなん子。
    • 殺したという事実は消えないのだが、それを正当化しちゃうことで自分らを肯定しちゃうとなあ。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • ZOTTでどうなるかも予定されていた、って計画は何時から進んでたんだ。量子型予知マシンが木星と地球以外にまた別に居るのかね>銃夢火星戦記@木城ゆきと