情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。魔法少女、って言ってるけどスク水だったり、趣味前面なあざとさでいいんじゃあないでしょうか。能力の制限事項は、バレたらえらい事になりそうな>マジカロマジカル@鈍速毎日。
    • 筋肉で2×9=18って言われると、あの曲を思い出してしまう。巨人のごときプレッシャーは、表紙も合わせて怖すぎる。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 腰で、ってのは現在の居合道の人も言いますね。しかし、いやいや、なんだこの本部の勘違い発言。>刃牙道@板垣恵介
    • 裏切りの先に居るものは。あれ、これ特攻してぶっ殺すってのもアリなんじゃあないの>囚人リク@瀬口忍。
    • 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、という言葉もありますが>ハリガネサービス@荒達哉
    • パターゴルフって、どうなのこれ。作者の経験だけなのか、全国どこでもなのか。>野球部に花束を@クロマツテツロウ。
    • 仲間に恵まれるというのは、幸運でもあり、自分がよい仲間だからでもあり。才能だけで横綱、って歴代の中に存在してるのかなあ、とも>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 蜘蛛妖怪は女性のイメージが強いが、男性でもまた。探偵の方は今後色々絡んできそうですね>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • おっぱいは、正義。>Gメン@小沢としお
    • 「SとM」の影響がこんなところに!あと、モーニングのインベスターZとBTFシンクロだな。>私を食卓に連れてって@しまだ。
  • ヤンジャン
    • 既に地球に居るとなると、一気に増殖してそうなんですが。人類終わったな。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • これきっと、暗号文を漢文で書いたらどうなるかとかの考証もされてるんだろうなあ。>キングダム@原泰久
    • 「ニヘイゴハン!」はよっぽど作者気に入ったな。マタギの心か。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • そこから実際に甲子園に出場できたりプロになれたりって人数考えると、挫折組の人数えらいことになると思うんだがなあ>BUNGO-ブンゴ-@二宮裕次。
    • それぞれの思惑はさらに加速する。死人はさらに増えそうですなあ>嘘喰い@迫稔雄
    • 見た目じゃあないよ、気持ちと味だよ。>もぐささん@大竹利朋。
    • 夏だ、海だ、水着だ!って、季節逆なんだなあ>妖怪少女-モンスガ-@ふなつかずき。
    • 歴史が大きく変わった場合、何かでゆり戻しが発生するのかどうか。既におかしくなってるのを正すためなのかもで、逆なのかしら>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • いよいよ銃夢のヘンテコサイボーグっぽくなってきた。>Runin@猿渡哲也
    • ISILの人質話と同じで、そういうのに責任を感じるのはなんかおかしいと思うんだよね。殺したやつが一方的な絶対悪なんだから>カコとニセ探偵@光永康則
    • 「スパーンスパーン」って文字列を見るたびに笑ってしまう>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • お互いが、人間らしい心、ってものへの逆アプローチっぽく描かれてるんだよね。>東京喰種:re@石田スイ
    • 搦め手から攻めるのはお互い様、か。誘拐や淫行条例は、集英社の身内ネタとして結構ギリギリな気もします>二次元JUMPIN'@�癲橋ツトム。
    • 食費だけだとしても2週間1万円は高校生でもどうなんだ、な金額ではあるか?朝晩自宅なら、いやどうだ?>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • ロックの神は、一体何を望んでるのか落雷。次回、最終回。>日々ロック@榎屋克優。
  • モーニング
    • こっちも実体なしの幽霊なのか。代理戦争を続けてるというのは悲しくもあるな>黒博物館 ゴースト アンド レディ@藤田和日郎
    • 壊すために、直す。確かに不思議な感覚ではあるね。測る機械によって大きく出たり小さく出たりって、それはかなりヤバいのでは。>いちえふ〜福島第一原子力発電所労働記〜@竜田一人。
    • パワハラじゃあないのかね、こういうの。ギリギリか?いや、多分。>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • 方式というかスタイルというか、なるほどそういう差があるんだ。>マンガ サ道 〜マンガで読むサウナ道〜@タナカカツキ
    • 新連載。まさしく江戸前の魚、ですな。釣り人のいない海って無いよね>東京釣人@亘一茂。
    • ピンチの時にこそ真価が発揮されるものではあるが、開き直るまでの度胸は無く。>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • スリルに取り付かれてるってのは、結果としてピンチの多い人生だったというのと表裏一体ですねえ>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 基礎レベルで違うってのは、成長期ってのもあるんだろうけどね。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 似たもの兄弟、というか区別してないのではないか。でもこれ、二人ともそんな生活で太ってないというのは凄いよね>スイーツ本部長 一ノ瀬櫂@佐々木善章。
    • 髪上げるとかなり違って見えるね。趣味と仕事がシームレスってのは、いい面もあり悪い面もあり>ハルロック@西餅。
    • チャンピオンの私を食卓に連れてってとBTFシンクロだな。2015年が「未来」の年だからか。>インベスターZ@三田紀房
    • 連帯保証人だけは駄目ですよ、本当。クズ犯人は生命保険掛けて殺すのが一番いいんじゃあないかこれ>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • やっぱり世界は繋がってるんですね。でも、ここから神の雫の答えと顛末描かれてもなあ感はある。>怪盗ルヴァン@亜樹直×オキモト・シュウ。