情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 今更消力とか言われても、感すごい。本気で烈先生死ぬぞ>刃牙道@板垣恵介
    • いい勢いだ。ボケとツッコミは漫才の基本ですな。でも、ツマサキススム君ってセンスはどうか>弱虫ペダル@渡辺航
    • エンジンだけ壊していくって、頭脳はまともに残ってるのね。バイオハザードのゾンビってそうなんだったっけ>バイオハザード ヘヴンリーアイランド@カプコン×芹沢直樹
    • 読切。殺し屋と死体人形。ホラーというかグロを楽しむ漫画だな。>僕を守る死の香り@こいわ水色。
    • 敵組織の上層部とかトップ10とか、本当なら凄そうだなあと思わせるべき所をこういうギャグかませ調で収めちゃうとはなかなかやるな。>黒虎@鈴木快。
    • 死んだものは生き返らない。それを抱えていくしかないのだ>囚人リク@瀬口忍。
    • 片足ジャンプだけって、そっちばかりに負荷掛かって、余計怪我しそうな気もするけどなあ>ハリガネサービス@荒達哉
    • それぞれに取り付いている何かは、具体的な様で具体的ではないと。自立型スタンドしかいない、みたいなもんなのかね。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • いきなり朝食食ってたら、そりゃ驚くわ。>錻力のアーチスト@細川雅巳
    • 女子力とは何か。それは男には一生わからないものかもしれないな。>行徳の漫画家とイトの日記@沼田純
    • 最終回。タイマンはったらダチ!>ギャングロード@Applibot×桑原真也×ニシカワエイト。
    • タイトルカットはカーズですか。猫石ってどっかの観光地でそういうの集めてるよね>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。孤島になったマンハッタンって、あっという間に食料尽きて終わりそうだな。船で逃げるだろ、と思うけどね>Runin@猿渡哲也
    • 全てがトラップ、流石の強さ。でもこれ、屋形超えの後に戦力になる人材を殺してしまうという事にはならないのかね>嘘喰い@迫稔雄
    • 力は土地神のもの、姿はその娘のもの、なのね。地元の神を狩るのは、もっと昔なら仏教だろうが、その時代だとなんだろう>カコとニセ探偵@光永康則
    • 大蛇丸ってのを馬につけようとするセンスがまずかなりアレかもしれん。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • よりによって洋物は・・・。いや、しかし>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 桜鍋、すげえ美味そう。狼は内臓食うんじゃあないのかしら。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 女装も似合うね。あれ、喰種側は金木との関係をどういう風に理解してるんだろう>東京喰種:re@石田スイ
    • これ成功しても損するのは一人だけだけど、成功した場合どんな得が誰にあるのか、って考えると協力するほうがいいっぽいんだよな。>二次元JUMPIN'@�癲橋ツトム。
    • 小分けにした方が良いのか、大きいままが良いのかってどうなんだろう。小学生くらいまでは小銭の方が良さそうかも>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 犬の一人称があって、ネコ妖怪と喋るネコがいて。ヤンジャン動物祭りだな。パープル式部もそっち寄りかもだが>もぐささん@大竹利朋。
    • 最終回。映画の撮影ってのはなんかで予測されていたが、闇の権力はちょっと無理矢理感ある。つーか説明セリフ多すぎ。けど、読んでる間のワクワクは凄かったし、お疲れ様でした。>LIAR GAME@甲斐谷忍
  • モーニング
    • 同じようなシチュエーションでも、かかるプレッシャーが段違いなんですなあ。そして、結果を残したほうが淡々と。>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 同じ環境でも見る夢が違う、ってのは、都合の悪いものを見ない人間だけが生き残れるって事でもあるか。ブラック企業と同じですね>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 連載再開。こういう目線での変化の発見ってのは、確かに他のメディアやネットでも見えない部分ですな。コスモスの風景、立原あゆみもキリン草で同様のがあったと描いていたが>いちえふ〜福島第一原子力発電所労働記〜@竜田一人。
    • 読切。奇妙な宇宙人との同居、なんだけど数がすげーことに。背後霊が見えるってのともまた少し違って。スケールアップ・ダウンのループ先に何かがありそうなのもいいね>まつりコネクション@水上悟志
    • タタキあい、殺し合い。いい感じの後のドジがカズキらしくていいですね>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 海外かぶれと、都合のいいものだけ取り込むのとではまあ違うわな。そもそも、日本の地獄も中国からの影響大きかろうし>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 押して駄目なら引いてみる。変化させることのできる要素を探して、それを変えてみろ、という教訓だな。>スイーツ本部長 一ノ瀬櫂@佐々木善章。
    • 彼の場合、空虚を埋めるのは、友人を含めて「人との関わり」なんだな。それは人によって結構違うものだったりもするのだが>ハルロック@西餅。
    • 狂ってしまった人間を、どうすりゃ止められるのか。殺すしかないのか。ないのだろうなあ>江戸の告白@昌原光一。
    • 誰の責任で、誰が被害者で、誰が金を払うか。あんなクズ相手でも使用者責任が生じてしまうってのはねえ>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 派遣社員が一人で休日出勤、ってそれ良いんだっけ?法律的にだけじゃなくて、会社としてかなり駄目っぽいけどなあ>ハケンの麻生さん@仲川麻子。