情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週グランドジャンプ
  • GJ
    • スーパー本宮大戦編、サラリーマン金太郎の巻。ってもなんだろう、本宮先生が懐かしいキャラを訪ね歩く企画みたくなってる。マナーの悪い老人は・・・言うだけ無駄っぽいし、顔撮影して晒して出禁とか?駅だとそれも出来ないか>喝!風太郎!!@本宮ひろ志
    • 適材適所といいますが、まさにそういう話だよね。>口入屋兇次@岡田屋鉄蔵。
    • 読切。殺し合いを見るのと、駒が大金を得るののセットってのは、ローマ時代のから変わらないとも言えるよね。でも、純粋な地下格闘とこれだとやっぱ違うよなあ。>MURDER GAME@宮月新×中田龍之介。
    • オタクとオネエのコンビもだが、それをコントロールできるのが凄いのではないか。「〜人だから」っていう偏見は、なあ。>怨み屋本舗EVIL HEART@栗原正尚
    • 新シリーズはデニム編。そもそもミスマッチであることを前提に組み立てるのは大変そうですが。ジーンズをデニムって言い始めたのは日本だとどの雑誌になるんですかね。>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • それぞれに見えてるものが違うってのは、存在してるのが平行宇宙的に異なっててアクセスできるところが違うとかですかねえ>最近この世界は私だけのモノになりました……@唯登詩樹
    • 自衛官か。こうしてかつての生徒が大人になった姿を描くのは、ドラマのアレみたいな高校生どもじゃあなかった・ない、ってのを出したいんでしょうねえ>地獄先生ぬ〜べ〜NEO@真倉翔×岡野剛
    • 最近、アカギ並に話進まないなこれ。>びん-孫子異伝-@星野浩字
    • この世界だと、漫遊してるのもどんなメンバーが居るかも瓦版で出回ってるんだったっけ。情報面では不利かつ危険だが、光圀的にはそのスリルがいいんでしょうな>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • 鍋焼きうどん。受験生には鍋焼きうどん、って何時頃出来た風習なんだろう。>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • 読切。殺し方解説、みたいな。以前ヤンジャンでも拷問器具擬人化やってたし、そういう方向推進してんの?>ゴストーゾ!@河田尋。