情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 隔週ビッグコミック
  • ゴラク
    • あります・・・愛は必ずあるんです!!愛さえあれば、細胞なんかいらないね>極!!男塾@宮下あきら
    • あら、あっさりとこんなで済むんだ。借りてるんぶんとあわせて11億なら充分って事なのかね>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • コイツ、結局ちゃんと繋がってないのか。じゃあしょうがないな>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 大雑把とかって、国民性がどうこうじゃあなくて、教育と本人の考え方だと思うんだけどなあ。というか、日系の場合親がどうしてたかってあるんじゃあないの>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 読切。ゴラク初登場。なんだこの役に立たない英会話教室的なの。そういや「裸エプロン」って何時頃定着した言葉なんだろう>Secret Door@小谷憲一
    • 読切。「ファイナル」が終わった後に復活してもう4話目か。石器とかの捏造ネタとかもう懐かしい話ですなあ。>ザ・シェフ ALIVE@加藤唯史(原案:剣名舞)。
    • 新大久保コリアタウン。一時期からすると店の数も観光客も滅茶苦茶減ったらしいけど、逆に言えばそれでも生き残ってる店は評価高いって事なのだろうか>食の軍師@泉昌之
    • 武藤はその手のポーズとらないと駄目な病気にでもかかってるのか?>紅の戦艦@関達也。
    • 奨学金での借金は、ホントどうしようも無い部分がねえ。せめて利子無しなら、と思うんだけど。「奨学金」という本来の意味から離れすぎだよな>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 600回記念巻頭カラー。親子の関係にしても、辛さを分け合えないというのはきついものだ。光さん、給料前はいつもたかってるんっすか・・・。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ゲームに出したんだから、どんなに高価でも破壊される事に文句は言えんだろ。技術と欺瞞は常に同時に進歩して行ったというのの踏襲でもあるな>これからコンバット@森尾正博。
    • 昔は大丈夫だったけど今は保護対象の生物とか、扱いが難しいですね。地球儀型水槽って、地震の時に大変そうだが。>水の箱庭@安堂維子里。
    • 先輩もそういう事位教えておこうぜ・・・。見て盗んで覚えろとか、新人イジメかよ。>ファイヤー・ガール@才谷ウメタロウ
    • こういう関係だと、金の力の差が、人間関係の全てを決めるんだよね・・・。>靴理人@大鳥居明楽×尾々根正。
    • 野良犬は、時代によっては凄く少なかったらしいですね。食われちゃうから。>ねこまた。@琥狗ハヤテ
    • えーっと、歩きスマホネット弁慶叩きネタなんだけど、ここまでのって存在しえるんですかね。>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 2本立て。中華街で北京ダックと肉まん。女子食べ歩き系で、親戚とはいえカップル的な話作りにするのって珍しい気がするがどうか>ごほうびごはん@こもとも子。
  • アニマル
    • パチンコの威力については、実際狩猟で使う場合もあるので確かだよな。矢を使う場合は、左手に手袋なり弓懸に相当するものを着けたほうがよさげだが>自殺島@森恒二
    • 重大発表ってドラマ化でもすんのかね>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • 最初に殺したのも自分なのに、何言ってんだこの女。土下座をして漫画が描ける、上手くなるんならいくらでもすればいいんじゃあねえの。次回、最終回。>描かないマンガ家@えりちん。
    • 最終回。東京と書いて、何と読んだんでしょうね。>東京DTED@コタニヨーコ。
    • マスクマンとその正体は、マナーの問題だろ!>しんにち!@まつもと剛志
    • こういう集られ方って良くないよなあ・・・。自動車持ってるのが少ない場合とか、こう、ねえ。>すく〜〜と!@藤田一己×新久千映
    • ビル風でかまいたちとかじゃあなくて魔法がらみになるのか>アインシュタイン1904@大井昌和×出店宇生。
  • スペリオール
    • 三つ巴の戦いで、しかし目的は一つ。しかし、宗教国家とはまた大胆な。アトラスガンダムのデザインは、Z前どころか、V以降っぽいんだが。>機動戦士ガンダムサンダーボルト@太田垣康男
    • ここに来て謎のメタネタ。次回、最終回。>幽麗塔@乃木坂太郎
    • ボディーガードに撃ち殺されて終わり、じゃあないのは運がよかっただけなんじゃあないのかこれ>STEVES@松永肇一×うめ。
    • こうして色んなロボットの操縦法を出されると、マジンガーZが如何に画期的だったかって話なんだよね>チェイサー@コージィ城倉
    • 感謝の土下座。その姿は美しくもある。>雄飛@小山ゆう
    • 「独眼竜」というネーミングを最初に考え出したヤツは偉大。でも、自称されると微妙>六文銭ロック@武論尊×池上遼一
    • 結果的に同じものであっても、「カツラ」と「ウィッグ」はやっぱり違うよね>日々ズレズレ@小豆だるま。
    • やるべきは転地療法じゃあなくて、黄色い救急車での入院じゃあないんですかねえ・・・>かびんのつま@あきやまひでき。
  • ビッグ
    • 新連載。勝ち続けるってのが難しいにしろ、こうなっちゃうとな。そうだ、コイツはこういうヤツだった。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • 仮面趣味は、自分自身が無いということでもあり。蘭奢待は、明らかになってないだけでそれなりに削られたりしてんじゃあないですかねえ>隊務スリップ@新田たつお
    • 自分の方が上だと思っていたらってのはショックですが、楽器によってはじめて触る年齢の差って大きいよね>BLUE GIANT@石塚真一
    • このシリーズはここまでか。未来につながるのかどうかは、その時になってみないとわからない>そばもんニッポン蕎麦行脚@山本おさむ
    • ゴルフネタは、なかいま強の復活を祝ってですかね。かつてサンデーで同時期に連載していた仲間だし。>サラリーマン拝!@吉田聡
    • 内情はギリギリだったにせよ、結果としてみれば最高の結果だったわけですな>フォーシーム@さだやす圭
    • ゴルゴの前にラリった状態で行くとか、殺してくれフラグなのによく生き残れたな>ゴルゴ13@さいとう・たかを