情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

安倍夜郎「深夜食堂」第13集が発売。表もあれば裏もある、だけどやっぱり腹は減る。



深夜食堂 13 (ビッグコミックススペシャル)
深夜食堂 13 (ビッグコミックススペシャル)


 今巻は暖簾の紺色。前巻から2週目なのかも。


 1集が赤深夜食堂 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)、2集が青深夜食堂 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)、3集が黄色深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)、4集が紫深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)、5集が黒深夜食堂 5 (ビッグコミックススペシャル)、6集が緑深夜食堂 6 (ビッグコミックススペシャル)、7集はレモンイエロー深夜食堂 7 (ビッグコミックススペシャル)、8集は小豆色深夜食堂 8 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)、9集は鶯色深夜食堂 9 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)、10集はうす茶色深夜食堂 10 (ビッグコミックススペシャル)、11集は水色深夜食堂 11 (ビッグコミックススペシャル)、12集で赤に戻った深夜食堂 12 (ビッグコミックススペシャル)
 レッド、ブルー、イエロー、パープル、ブラック、ノーマルグリーン、レモンイエロー、小豆色、鶯色、うす茶、水色、赤、紺。




 営業時間は深夜0時から朝の7時頃まで。人は「深夜食堂」って言ってるよ。
 客が来るかって?それが結構来るんだよ。


 メニューはこれだけ。豚汁定食、ビール、酒、焼酎。


 あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよ、ってえのがオレの営業方針さ。


 って営業方針により、提供される料理は色々。



 この巻のメニューは、


 ほうれん草のソテイ、みょうがの甘酢漬け、サバの塩焼き、しじみ汁、ライスカレーと生玉子、トンテキ、しいたけ、タルタルソース、ししゃも、肉まん、力うどん、みそおでん、マカロニグラタン、白菜と豚バラの一人鍋


 今巻は、いろんな意味で「表と裏」の顔を持つ人物が多いかも。


 地下アイドルだったり、SMの女王様だったり、実は○○だったり、ノンケだって食っちまったり。


   


  


 ちょっと発売期間が開いたので、今年の2月に雑誌掲載されていたのまでですね。
 前巻で抜けていた「みょうがの甘酢漬け」が入って、あとは抜けなし。


 現在も、ビッグコミックオリジナル(毎月5、20日発売)で連載中。
 今回は帯にメニューはなく、ドラマ、映画告知と既刊の宣伝。


 
 
 


 10月から実写ドラマの3rdシーズン、来年1月には実写映画化とのこと。
 映画ってどうすんだろう。ある一日をシームレスにやるのかしら。



 といった所で今回はここまで。