情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 海軍はそういう選択をしたのか。まあ、どうせ皆殺しコースだったろうからな。親の都合で辞めさせられた天竜人って、これは重い。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。読切版との差はあんま無いのかな。これも、もともと無能な主人公が他所からの能力でいきなり強くなっちゃうよ的な、後天他者由来か。うーん。>ハイファイクラスタ@後藤逸平。
    • 最終決戦はこの二人か。でも、サスケは殺してもらいたがってるって線もありそうなんだよね。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 人間は、何時人間になるのかってのはな。脱出できたのか、カメラをごまかしてるのかどっちでしょ>暗殺教室@松井優征
    • この漫画だと、心臓を失ったくらいでは死なないのがわかってるからなあ>トリコ@島袋光年
    • アフラクト側は情報共有の無さってのは確かに駄目な点ですな。最後の助っ人。この戦闘がどれだけの間続くのか。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 不正アクセスなので、警察マターじゃねえのこれ。というのはともかく、各種の部位を使う、モツ煮込み的ビーフシチューになるのか>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • これで仲間が揃ったね。団体戦で三勝はギリギリっぽいメンバーではありますが。>火ノ丸相撲@川田。
    • 読切。モテまくるといえば、天外くんの華麗なる悩みってのが昔あったっけ。これで可愛い女の子が描ければ・・・>拝啓 運命の人@仙洞田寛。
    • シリアス戦争続くなあ。あとどれだけかかるんでしょ>銀魂@空知英秋
    • 水素自動車も電気自動車も、ガソリンスタンドという互換性の高い施設を使えないのが痛いんだよね。災害時とか考えてもさ。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 局地戦を延々と描かれてて、もうどうすればいいんだか。>BLEACH@久保帯人
    • あれ、一気に掲載順が・・・。>ヨアケモノ@芝田優作。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 見つけて、ついに告白!ってそこで外すのかよ。>塾生☆碇石くん@荒木光
    • 甲子園に愛されすぎだろ。だが、それも実力の結果ではあるのだからな>砂の栄冠@三田紀房
    • ショッピングモールはパニック物の定番ではあるが、殺す立場として逆なんだよな>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 「バグ」って言葉の由来から考えるとかなり違和感があるが、まあしょうがない。>セキセイインコ@和久井健
    • このお母さんは良いこと言ってるんだけど、実際は元ヤンの放置子や虐待率ってすげー高そう。統計とかには出ないんだろうけどね>セブン☆スター@柳内大樹
    • ここまで来て後出しがまだあるのかよ・・・。>モンタージュ@渡辺潤。
    • これも妖怪ウォッチネタに分類していいんですかね>みなみけ@桜場コハル
    • あっさり解決したな。酒と合わせてはいけない食材って、これ逆にトリップしたい人が喰ったりはしないんだろうか今は亡き組長の忘れ形見ですか。妹だとそうは言わないか?>至福の暴対レシピ@西条真二
    • 高校生がこの程度の事で一生音楽をやるな、みたいに言うのって傲岸不遜ってレベルじゃねーぞ。じゃあお前がな、って指を切り落とされてもおかしくない>オトノバ@河上大志郎。
    • カッコいいのか悪いのかわからん二つ名持ちが色々と。ちゃんと出演できるんでしょうか。しかしこれ、池袋を知らない読者にも解けるような問題なんでしょうか。>池袋スティングレイ@青山広美×別天荒人×Sammy。
    • ついに合体!?いや、まだ寸止めだろ、流石に。>8♀1♂@咲香里
    • こんなで記憶失っちゃうとすると、普通に生活も困難なんじゃあ、って困難だったな。>雪にツバサ@高橋しん
    • 完全犯罪が無理なら、相手の親をどうにかってのが本当はいいんだけどね。ホームから突き落とすとか>中2の男子と第6感@福満しげゆき
  • スピリッツ
    • 名前を書いて判をついたからには、契約は有効でっせ〜〜〜!!ってちゃんと教えないと駄目だろ>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 私設軍隊って・・・。いや、アメリカでも金持ちが囲った地域に住んでるのを守ってるのとかあるし、あたりまえか。>商人道-あきんロード-@細野不二彦
    • 事情を正直に書くのプラス枕営業を断ったらこういう事されたとかって事にした上で、告発ブログ作ってネットでばらせばええんちゃうの?>エロゲの太陽@はまむらとしきり×村正みかど
    • そういう生き返り方もあるんですね。そういや、オキナガはどうやって死刑にするんだろう。絞首刑や電気椅子では多分死なないよね。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 卒業には遅すぎる気もするけど、友人の娘がプリキュアを見て、その子が卒業してとかね。>トクサツガガガ@丹波庭。
    • なにもしないで死なせてくれ、ってのも選択ではあるのだけど、でもなあ。>デモクラティア@間瀬元朗
    • 有能な慮外者は、危険すぎるってのは確かに。首輪を上手くつけられないのならばなおさらに。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • これはあれだ、ロットバトルだ。違うか。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 出張掲載。以前読切で何度か載って、結局連載になったんだから大したもんだ。サイレントでやるのはいいですね>くまっチャウンダー@みずしな孝之
    • 生徒からの目安箱って実際の高校であったりするんですかね。多分、ちゃんとした所だと機能するんだろうな>1518!@相田裕
    • 休載を許される作家とそうでない作家がいるような、違うか>小光先生の次回作にご期待下さい。@水口尚樹。
    • 巨大合体物同士の、さらに合体なのか、はたまた闘争なのか。宇宙人がやるにしては頭悪いやり方だし、個で強くなったのも居るしなあ>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • そんな横断幕出して、目撃されたらどう言い訳するんだ。というか、昨今だとそういうの見られたらtwitterとかに上げられそう>土竜の唄@高橋のぼる
    • 傍から見てると、イチャイチャカップルでしかないのだが。センスと体力は別の話って事か。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • びっくりするほど不味い寿司って、こういうギャグでもない限り昨今はそうそうないとは思うけど。いや、あるか。>るみちゃんの事象@原克玄。