情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 炎と涎なので、実は火属性と水属性の戦いなのかもしれないなあ・・・>錻力のアーチスト@細川雅巳
    • 場所のモデルが中野のサンロードなんだけど、ボスほど上に居るってことになると、まんだらけあたりが最終決戦場になるのではないか>ギャングロード@Applibot×桑原真也×ニシカワエイト。
    • やられて、そこで満足ってのは花山さんらしい。って、武蔵はいきなり刃牙とやるのか>刃牙道@板垣恵介
    • メイド喫茶ネタ、のような何か。年齢の上限は・・・うん、ばあちゃんとかなら逆に救いがあるんだけどさ>実は私は@増田英二
    • 装備品だけで相手を判別って、実際結構ある。普段スーツ着てる人に私服であっても気が付かないとかあるし>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 先週に続き、それぞれの別れ。これで脱獄失敗したらどうすんだ>囚人リク@瀬口忍。
    • ついに決着。熱い戦いの結果はこうなったか。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 演劇も仕置き人も殆ど関係ないなこれもう>思春鬼のふたり@反転邪郎。
    • カニックとはこれで決着か。最後は結構あっさりとまとまったなあ。>名探偵マーニー@木々津克久
  • ヤンジャン
    • 梟は完全覚醒体って事なんですかねえ。>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 連載再開。いきなりの大舞台は、余程じゃあないと不可能だろうしなあ。そのための修行だったりするわけで>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • やはり、あれしきの事で終わる伽羅さんではなかったか。流石だ。でもこれ、友情パワーなのか?>嘘喰い@迫稔雄
    • 磨き続けた技での勝利。心でも、技術でも上回ったか。>キングダム@原泰久
    • え、これはいきなりすぎる。今ここで物理的魔法的戦闘能力持ってるの全然居ないのに、どうすんの>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 共闘へ。っても、この場の全員が死亡ってのが最終結果なのは見えてるんだよなあ>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 誰かの想像した世界?それにしては異常にすぎるのかもだが。メタ展開に行くのかしら>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • セーラー服魔女帽子巨乳お姉ちゃんとか、何翻だこれ。>バルセロナの太陽@村上よしゆき
    • 海の帰りに寝ちゃってるのって、ほのぼのしていいよね。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 好き嫌いが多いのはともかく、保持し続けたら結局それを味わい続けることになりそうなんだが、それはどうなの。>もぐささん@大竹利朋。
    • 「四国志」って、原書ではどういうネーミングだったのかちょっと気になる>LIAR GAME@甲斐谷忍
    • 第一部最終回。悪とされて表には出ず、それでも救いを与え続ける、か。つらい道だな。>ZETMAN@桂正和
  • モーニング
    • この辺のシビアさは、アメリカらしいっちゃそうなのかもしれんが・・・。日本に帰国か。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • このシリーズ終了。真犯人がこうやって捕まるのは稀で、警察が「作った」のが実際多いんじゃあないですかねえ・・・。>SAKURA TABOO@猫田ゆかり。
    • 読切。この作品では独特のタイプとして描かれてるが、産業医って、基本は会社ズブズブだからなあ。どんなパワハラで心が病んでも、原因は本人だけとかなるし。そういう診断しかしないのには事故にあってもらうしかないよね>Dr.オッドボール OHP桐生院薫@こしのりょう
    • 読切。息子の名前はDQN名かどうかギリギリだなあ。老舗の跡取りなら大丈夫かもしれんが>う-特別編-@ラズウェル細木
    • これは、シマコーにゴルフボールが「事故」で当たりそうになるが自慢のチンポで打ち返すって展開になるね>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 昔だったら確実に死んでいた状況に希望を持たせることが出来るのは、救いなんだろうけど、結果は時に残酷だからなあ。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • ドキドキの基準は人次第だが、なるほど面白い。この仕組み、入る人によって動的に変化するアトラクションとして採用できそうな感あるな>ハルロック@西餅。
    • やべえ、バフェットが様付けで呼ばれ続けてるせいか、王子っぽく見えてきた>インベスターZ@三田紀房
    • 若様も、自分に絡むと弱くなるんだよな。しかし、トミーさん絶好調。>メロポンだし!@東村アキコ
    • こういう、プライベートを仕事に晒す行為って、マウンティングの一種なんだろうねえ。ポットのお湯を頭から浴びせるくらいしないと駄目だな>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • おお!大阪豆ゴハンの松林か!バイオリン弾きだったな、そういえば。>セケンノハテマデ@サラ イネス
    • 子供の喧嘩に親が出る、ともまた違うのよね。モンスター対モンスターになっちゃうのかなあ。>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • ハルロックとドキドキシンクロでもあるな。次回、最終回。>子供はわかってあげない@田島列島