情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • まさかの兄弟。しかし、この脳筋っぷりじゃあ、予言を手に入れても駄目だと思うんだが>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • ロシアがらみで、公安となると、裏はさらに深そうですねえ・・・>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • ながいからナガイへの切り替わりシーンがいいな。そして、石川賢の力はやっぱり大きかったんですね。>激マン!@永井豪&ダイナミックプロ
    • 期待を背負って負けたときは、ヤジを受けるのも仕方ないのだよなあ。>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 怪物くんなんだか鬼太郎なんだか。アシスタントの人大活躍だわな>バンパイア@郷力也
    • とりあえず、片腕片足くらい撃って逃げられなくしておくべきじゃあないですかね>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 酒で素麺を食う、って素麺はもともと塩分あるから良いんだろうか。最後に器に残ったのはどうすんの、とかちょっと謎>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 演技派ですなあ。>このゆびとまれ@大澄剛。
    • この聞き込みとか、普通に通報されるレベルだよなあ・・・。そういや「○○くんママ」ってな呼び方は何時頃から言う様になったんだろう>終のすみか@村生ミオ
    • 生き返ったってことは、あっちはもう自分ひとりでやるしかないのだよね。終わりが近いか>ウタ★マロ〜愛の旅人@国友やすゆき。
    • これもループものになったのか・・・。いや、うん。>霧島嵐児@かざま鋭二
  • 週漫
    • 色々なことにコミットしていく、見たがる知りたがる。ニュースサイトとか、ブックマーカーもそういう部分あるよね。そういう人がいてこそ世界が回る>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 芸術っぽいのに取り付かれてお客さんの要求を無視しちゃうってのは、どの業界でもあることっぽいですが。しかし、アーティストの名前を伏せる展示会って異常じゃねーか?>水の箱庭@安堂維子里。
    • どら焼きで釣られる子供な。はて、どら焼きって実際は何時頃の何処が発祥なんだっけ>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • もんじゃ焼きって、別に月島だけじゃあなくて東京下町東側全域なんじゃあねーの、とも。年齢的なのもあるか>ごほうびごはん@こもとも子。
    • フグ釣りってあるんだ。素人が捌く危険性知らない人って、今でも居るんですかねえ>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 本物の猫話なんだけど、上下関係は猫の方が常に上なんじゃあないかと>ねこまた。@琥狗ハヤテ
    • 多分、こんなこと言ってたら綱紀粛正ってことで殴られて終わりだと思う>特攻の島@佐藤秀峰
    • 歩き方の矯正は、靴屋よりも医者か指導者の範疇だとは思うが、まあ。>靴理人@大鳥居明楽×尾々根正。
  • ヤンガン
    • 戦ってる相手が相手だけに、「守ってる」っていわれてもなあ感。>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • どんな人でも、常に完全武装してるわけではないですからねえ。そのギャップに来るってのはわかりますわ>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • この世界では、壊れた全自動卓が普通のご家庭にもあったりするものなんですねえ。>咲-Saki-@小林立
    • 死んだ最愛の人と同じ姿のロボットか。最悪だな。しかし、それは王子の方も一緒っぽいですね>Dimension W@岩原裕二
    • トータルで見て犯罪被害者が減るのならいいのだろうけど、それはわかんないんだよな。本当に減ったかってのは。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 今回はまたパロディ多いな、っていつものことか。ガンダム系は、わかるにしても、他所で使われてたからそうなんだろうなあってのも多い>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。
    • 一対一だと勝負にもならないか。強すぎるわ。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 言葉とハッタリで切り抜ける能力はたいしたもんだ。ただ、この世界の強弱基準がイマイチわからんな。>真実の魔法少女@備長炭
    • 夏だ、海だ、水着じゃなくて全裸だ!いいんだけどさ>シスプラス@勇人。
    • 読切。教頭先生ってのは、確かに大変そうですわ。あと、コネで教員になるって今でも結構多いのは事実だと思います。はい。>教頭
    • 恋心を奪われる、か。あれ、じゃあ逆に閉じ込めるのやめて、さらに恋させれば取り放題なんじゃあねーの>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • 最終回。共存共栄がどこまで出来るかってのは、永遠のテーマなんですな。お疲れ様でした。>Qの系譜@佐藤マコト