情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。スマホゲームのコミカライズですか。区ごとに分かれて頭を競って、最終決戦に臨むっていう、オールド番長システムとギャングを混ぜたような何か。課金すると龍天掌が使える様になったりするんだろ>ギャングロード@桑原真也×ニシカワエイト(原作アプリ:Applibot)。
    • 決着。こういう結果になったか。地力の差は僅かなのだとは思うが。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 短期集中連載の最終回。単純にだべってるだけでなく、かなり大きく動いたのは意外だった。>セトウツミ@此元和津也。
    • 武蔵の精神的には、死亡時までの記憶があるって解釈でいいんですかね。しかし、相手もそりゃあ信じないよねえ。>刃牙道@板垣恵介
    • どこでも狙える能力は凄いが、実戦だとトス相手以外に使えないのが難点か>ハリガネサービス@荒達哉
    • それぞれの決意と別れ。かっこいいじゃあねえか。>囚人リク@瀬口忍。
    • 最後の一撃に、お互いのすべてを賭けて。熱いな。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • ブコメってるなあ・・・。>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 夏らしく海、水着回。なんだよな、これ?>いきいきごんぼZ@陸井栄史。
    • 第三の、って言われるとビールが何とかみたいに。相手がまだ一枚上か。やっぱり最終回近そうですね。>名探偵マーニー@木々津克久
  • ヤンジャン
    • 最終回。生きていたのか!ハッピーエンドだな。そして、将棋LOVE。ゲスト登場してる深道ランキングの皆さんが懐かしい。お疲れ様でした。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 設定年齢はともかく、精神年齢的にはどんなもんなんですかねえ>妖怪少女-モンスガ-@ふなつかずき。
    • 眼筋だけでも駄目なんだろうが、凄いな。しかし、伽羅さんがここで脱落とは。いや、相手の腹引き裂いてでもどうにかするか>嘘喰い@迫稔雄
    • 穏やかな農業生活って、イギリス人の引退っぽく感じるがどうか>かくりよものがたり@藤崎竜
    • 駆け上がるという夢と、それに対する覚悟はコイツも同じか。立ちはだかる壁の高さはすさまじいが>キングダム@原泰久
    • 筒井順慶というと、筒井康孝の小説をやっぱり思い出すわけで。「歴史」に挑戦するんだな>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 特別読切。深海探査艇漫画。実在のものをモデルにしたフィクションでも、こういうのは珍しいな。切り離したアームの価格は幾ら位なんだろうなあ、と思ってしまう。>SHINKAI@金成陽三郎×木田翔一。
    • ねこじゃらしと戯れる猫のごとき。委員長の変さはどっち方向なんですかねえ>もぐささん@大竹利朋。
    • 腕脚欠損多すぎるだろ。最後、来てしまったか。何人死ぬんだ。>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • ついにこまるの正体を明かす時がきてしまったか。というか、今まで疑問に思っていなかったのが謎ではあるのよね。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • ミュージカル的、いや、宝塚的かな。>イノサン@坂本眞一
  • モーニング
    • 表紙になってるのに主人公が出てこない回って、タイミング悪いなオイ>インベスターZ@三田紀房
    • まあ、「ふくら雀」ってのもありますしね。食べではありそうだけど。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 読切。一キャラ一台詞という制約で、同音異義語で畳み込む。じつに上顕らしい作品だ。>さすがに俺も驚いた!そこそこ栄冠なんだ@上野顕太郎
    • いきなり轢きに行くのは正しいのだろうけど、相手が上手でしたね。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 日本でのガールズ(?)トーク中心、と思ってたら最後の展開で・・・。残念だけど、こうなるのは見えていたか。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • この衣装を調達してるのを考えると、なんか笑ってしまうんだけどね。>サイレーン@山崎紗也夏
    • 若様も、責任を押し付けられる両親がもう地球に居るんだから、自主映画じゃないのに出させちゃえばいいじゃあねーか、とも思うんだけどなあ>メロポンだし!@東村アキコ
    • 裏側で進む、戦争への準備。それぞれに覚悟を決めていくのですね。>へうげもの@山田芳裕
    • 水着回、ですね。こういう「昭和っぽい田舎の夏」って、殆ど体験したこと無いんだよなあ。そういうコンセプトの旅行とかツアーとかできないもんだろうか>ハルロック@西餅。
    • 最終回。続けようと思えばいくらでも続けられそうな気もするのだが。でも、楽しかった。お疲れ様でした。>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 証拠が残る形での自爆はなー。本気で戦争するしかないよ、こんなの>カバチ!!!@田島隆×東風孝広