情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 回数限定の召還というと「ダイ・ソード」を思い出す。鍵はそのうち再生されそうですが。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • ローリスクハイリターン。全部全力で無く「適等」な力の使い方か。高度になってってるよね>ベイビーステップ@勝木光
    • 読切。ちょい考え系のボケとツッコミ。漫才的というべきなんですかね。30号からこれとは別の作品が連載化みたいですね>出したガール@五十嵐正邦
    • タイトル否定が来ちゃったか。能力者の数が限定されないとなると、過去の話と整合性とれなくならないか>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 非童貞の癖に童貞みたいな妄想すんのやめようや。な。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 試練の過程で壊しちゃったら、他の神との対戦に使えないので困るんじゃあ。沢山作ってるからいいのか>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • ゴウセルはどうなってんのそれ。バンの願いは、ちょっと唐突な感もある>七つの大罪@鈴木央
    • ポートでの戦いでの圧殺は、ネギま!の火星到着時を髣髴とさせますね。って、やられるってわかっててそこに向かうの?>UQ HOLDER!@赤松健
    • そういう行為がどの様に見えるかは、種族によって異なるのだけど。藤子F短編で、食事を見られるのが恥ずかしいと感じる(「気楽に殺ろうよ」)ってのがありましたね>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • ついに日本に帰国。そして、次号、最終回!>波打際のむろみさん@名島啓二
    • しげの秀一登場。今の「ラブコメ」連載でも、車の登場シーンは妙に気合入ってる感じがしますけどね>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
  • GJ
    • そうか、翼に子供か。おかしくはないんだけど、やっぱりすげー違和感。>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • ドラマからのキャラクター逆輸入での過去編読切回。子供の給食費とかが銀行振り込みじゃあないのって今でもあるんですかねえ・・・>Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁@横幕智裕×竹谷州史
    • 2回連続登場の1回目。アメリカの学校の場合、多民族・転校多いとかは普通にありそうなので、上手くいく可能性は他より高そうではあるか>瞬きのソーニャ@弓月光
    • 無理難題を押し付けたほうが面白そうだと思ってるよね、これ。息子はさわやかな顔した殺人狂なんですかね。>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • 結構あっさりと。爆弾使いは、こういう老朽化した建物だと自滅がありそうですが>Wallman-ウォールマン-@Boichi
    • カラーが2枚あると減ページとか無しで載るという、いや、いいんだけどさ。>イエスタデイをうたって@冬目景
    • 世界改変に成功するのは、GJプレミアムでの連載の為に必然ではあるんだよな。誰かが死んでるのかねえ。>霊媒師いずなAscension@真倉翔×岡野 剛。
    • プロレスの、こういう盛り上げ演出って、実際は貴社も全部わかっててやってるその共犯っぷりが楽しいと思います>ロックアップ@猿渡哲也
    • 久々のジョジョネタ回。この辺のモード感覚ってのは、わからんなあ。多分、和服でつんつるてんのを気にするかどうかみたいな感覚なんだろうけど>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 単独行動で先行しては各個撃破されるって、学習能力なさすぎるだろ・・・>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚
    • 次号、沙村広明がピンナップイラストで登場。集英社での初仕事?